新生児科の医師に

「めいちゃんの手術を7月11日にすることになりました」と言われました。

 

 

 

 

 

昨日までは、SpO2もわりと安定してそうな印象だったので、

ちょっとショックでしたショボーン

 

また医師から「旦那さんとそろってICをしたい」と言われ、

急遽旦那さんに病院に来てもらうことになりました。

 

コロナ渦なので、NICUで面会するためには、PCR検査が必要です。

ICは新生児科だけでなく、手術をしてくれる心臓血管外科の医師からもあります。

翌日は土曜日、手術は月曜日だったので、土曜日の午前中しかICのタイミングがなく、

旦那さんには早朝病院に来てもらわなければなりません。

 

まず、おねえちゃん(2歳)の習い事をお休みにして、

当日おねえちゃんは誰がみるのか(病院には子どもは入れない)?

早朝となると急遽保育園にお願いすることも難しく、

私の実家に旦那さんとおねえちゃんが前日から泊まって、

ICの日におばあちゃんの家でおねえちゃんをみてもらうことにしました。

バタバタな調整でしたガーン