いよいよ出産です。

帝王切開なので、全く痛みはないです。

手術中はずっと意識もあり、おしゃべりもできます。

 

麻酔科の医師と少し話をしたりして、

めいちゃんが出てくるのを待ちます。

 

めいちゃんは元気に泣いてくれました大泣き

 

手術室に待機してくれていた新生児科の医師が赤ちゃんを抱いて、

私のそばに連れてきてくれました。

 

「めいちゃん」と言って私は赤ちゃんの手を握りましたスター

顔を見たらダウン症かどうかわかると思っていましたが、

出生後間もない赤ちゃんはむくんでいて、よくわかりませんでした。

 

めいちゃんはファロー四徴症と診断されていて出生後NICUに入ることが決まっていたので、

私と少し触れたあった後、新生児科の医師と看護師と一緒に手術室から出ていきましたショボーン

 

 

 

私はMFICUに戻りました。

麻酔の影響で下半身は全く動きません。

全く動けないので、ただ待っているだけです。

 

しばらくして、新生児科の医師と小児循環器科の医師からICがあると言われました。

できれば「両親そろって(コロナ渦なのでテレビ電話)」と言われましたが、

旦那さんとのタイミングが難しく、私一人で聞ける範囲の説明を受けました。

 

・肺に水が少しあって、CPAP(呼吸器)をつけていること

・リプル(PDAを広げたままにする薬)は使っていないこと

・栄養は点滴で糖分を投与していて、ミルクは胃管から入れていくこと

など説明されました。すぐに手術というわけではなさそうでした。

 

 

ちなみにですが、

術前に産科の医師から、

「3回目の手術なので癒着があると思うので、時間はかかると思います」

「前回の帝王切開で出血が多かったので、今回も注意していきます」

と言われていました。

しかしながら、手術はとても順調で、出血もあまりなく私の体調もよかったですウインク