出産する病院は、もともと妊婦健診をしてもらっていた大学病院です病院

年齢も考え、子どもがNICUに入る可能性も考えて選んでいたのですが、

小児の心臓の手術もできる病院だったので安心でしたウインク

 

入院日は37週4日で少し早めですが、産科と循環器科の調整で決まりました。

 

入院期間は7泊8日予定、出産は帝王切開です。

(子宮筋腫のオペ後だったので、長女も帝王切開)

旦那さんに荷物を持ってもらって、病棟の1階で「いってきます」とお別れです。

コロナ対策で家族は病棟には入れませんショボーン

 

入院後は看護師さんから病棟の説明を聞いたあと、

医師によるエコー検査がありました。

 

エコー検査は時間が長く、医師の人数も多かったです。

そのときは、「心疾患があるからかな?」くらいにしか思っていませんでした。

今思えば、ダウン症の所見を若い先生が勉強がてら確認していたのかも?なんて思います。