やっぱりギター君と私、お互いノンストップで話してしまう。


電車の中でも笑いが止まらない。


私が笑いをこらえて手を口で覆う姿が、

これぞ日本女性と大喜び。

アメリカ女性はしないもんね。




「日本の電車って満員なのに静かだね。

僕たちだけだね、話してるの。」




ギター君はスイカの使い方もわからなくて、改札を通過したくらいではしゃいでいたけど、


電車が混んで、人がドドドッと入ってきた瞬間、咄嗟に、そしてとても紳士に、

「メイ、大丈夫?」と心配してくれて、

私が危なくないように、サッとさわやかに肩を抱いてくれた。


↑こういう紳士はやっぱり育ちが良いの?







そしてギター君と都心のビアガーデンへ向かう途中、


電車を降りて、あの場所へ。




都営地下鉄を降りて、目の前にドーンと出てくるアレに、


ギター君は不意をつかれて、

大爆笑。



「どうした?

何がおかしいんだ?

赤くてデカいだろ!」




「まさかメイがいきなり僕をここに連れて行ってくれるとは。

確かに負けたわ!」


 





東京タワーって、東京人は登らないよね。


私は九州人だから、中学生の頃、青春18切符で兄と東京旅行した時に、登った思い出がある。



どことなく懐かしい東京タワーが好きなんだよね。

ノスタルジーと、日本再建の希望。


そしてやっぱりスカイツリーより、東京タワーの方が都会のど真ん中で、ワクワクする。


スカイツリーはやっぱり下町メインで、それも好きだけど、田舎モノの私は、東京タワーの大都会に憧れたからね。


今はなくなったけど、デパートの屋上遊園地みたいな場所もあったり、

2階のお土産屋さんも昭和っぽくて好き。





そして。


いたよ。


マリオカート



しかもギター君が先に気づいた。




「メイ、見て!

マリオカートだよ!」




今度は私が

大爆笑。





「いやー、君には見せたくなかったな。」




「なんで?」




「だって後ろの車両にバナナ投げるだろ!」





こんな真横は走っていなかったけどね。↓




そういえば、アメリカ君とマリオカートネタで盛り上がった後も、銀座でマリオカートを見かけて、ひとりで爆笑したな。





東京タワーの展望台のお土産コーナーで、東京タワーの形をした、可愛いクマのぬいぐるみがあったので、

ギター君のお母さんに買おうと手に取ったら、



ギター君も同じぬいぐるみを手に取り、

「僕もこれを1つ買おう。」





「もしやお母さんに?」





「そうだよ?」


 


「あ、これは私が買う!

ギター君のお母さんのお土産に。

私、ギター君のお母さんが好きだから。」





「え!?いいの?

ありがとう。

僕のお母さんも、メイが大好きだよ。

メイがアメリカに来たら、僕の実家に泊まろう。

僕のお母さんはメイに会うのを楽しみにしているから。

僕の地元で、メイの好きなウォーター・アクティビティをしようね!」




※彼氏が彼女を紹介みたいになっていますが、

アメリカでは、友達の実家に泊まることは普通です。


基本、アメリカの家にはゲストルームがあります。



3種類あったけど、もちろん赤にした笑い泣き


ギター君が実家に帰ってクマを見るたびに、笑ってほしいから。



その時、ギター君にこんな話をした。



「ギター君って食べ物の好き嫌いがなく、何でも食べるじゃん。

それ聞いた時、『ギター君のお母さんって、カッコいいな』と思ったよ。

だってお母さんが、ギター君に好き嫌いができないように、工夫してギター君にお料理したおかげだよね。」







ギター君は驚いた顔をして聞いていたけど、優しい笑顔で、


「ああ…確かにそうだね。

しかもお母さんは、色々な国の料理を作ってくれたよ。」






そしてギター君、

東京タワーは喜んでくれた。


「今までの人生の中で一番高い場所に来たよ!」


これね、

東京タワーに連れて行った

アメリカ人の友達、

みーんなこう言ってはしゃぐけど、


日本に来る時にどうやって来たのか、忘れたのかな?✈️




それから、ギター君が思った以上に紳士だったので、マリオカートを予約しようと検索もした笑い泣き


※ギター君の靴のサイズは31センチでした。

「日本で靴を買いたい!」というので、何軒も周りましたが、基本、28センチまで。


上野に大きな靴専門店はありましたが、

全部、アメリカから輸入された靴ばかりでした。