ゴールデンウィーク前からずっと咳が止まらない。


多分、もともと軽いのか重いのか微妙な喘息のあった私が、おそらくコロナをこじらせたのだろうか。





ところでみんな、コロナ予防接種の副作用あった?


私は37度後半台の微熱と、

とにかく重い倦怠感。 



私は今は熱はないんだけど、

咳とあのコロナ予防接種の後に似た倦怠感がある。




ところでコロナ予防接種は、辛くて2回でやめた。



私は大人になってアメリカで、

MMR(はしか、風疹、おたふく風邪)の予防接種を3回受けたけど、



副作用もクソも何ともなかったよ。


(本当は日本で幼少期にMRは受けたけど、

おかんが私の母子手帳をどこかにしまい忘れた為)



くそコロナなんかより、

はしか、風疹、おたふくの方が大人になってかかったら厄介だし、

コロナより強い病気だと思うけど、

多分ね。私は医学知識ゼロなのに話している。


MMRワクチンで、ひとまず、

はしか、風疹、おたふく風邪の生涯免疫っぽいのがつくんだよね?



それなのに、

コロナって誤解を恐れずにいえば、高齢者以外はまあそんなに命に関わる病気じゃないのに、



コロナの予防接種の免疫が

5〜6ヶ月って、

ふざけんな。





※ちなみに私はワクチン反対派ではありません。

私はただのシンプルなアホです。


医学知識もなく、ただのひとりごとをいっています。


こういう時は、スクロールして、飛ばして読んでください。






話は戻り。

どこの地点に戻るんだろう。




私は咳のしすぎで、

声がガラガラになった。



それをアメリカ君に、

「漁師町の場末スナックのママみたいな声になった。」

と表現し、声を聞かせたが、


アメリカ君は、

「漁師町の場末スナックのママの声」が理解不能だった。

そりゃそーだ。





そこから私の咳が更に止まらず、


私の声は更に進化をした。



うーん…この声。


聞き覚えがある!


でも何の声だろう。



くやしいな。

私は昔から

だけかわいいと言われていた。


私はもともといわゆる、

かわいいアニメ声で、

日本人男性も外国人男性も、

「メイの声がかわいい」と言ってくれる。


つまり私の声のかわいさは万国共通だったはず。




しかし咳のしすぎで、

場末スナックのママの声から、

私はもっと進化をした。




またアメリカ君に

「ねえ、私の声はもっと変になった。」




「聞かせて。」

















「メイ、その声

ジャイアンの

お母さんの声」



…ひとまず私の「アニメ声」は死守したようだ。


それにしても

「場末スナックのママの声」

はわからなくても、

「ジャイアンのお母さんの声」を即答したアメリカ人。笑い泣き






そういや子供の頃からずっと不思議だった、

何でジャイアンはあんなに乱暴なのか?


今ならハッキリと答えがわかる。
ジャイアンの母ちゃんの児童虐待が原因やな。


さすがに令和のドラえもんでは、こんな姿は放映禁止だよね。滝汗


「じゃリンコチエ」も「巨人の星」も、もう令和の子供には見せられないよね。
ちょっと調べたら、放送禁止の理由は、児童虐待ではなく、差別用語が原因らしいけど。

サザエさんの漫画なんか、覚醒剤が出てたしね。

ワカメとタラちゃんが覚醒剤やってるなんて、
ジャイアンの母ちゃんはまだかわいいわ。