アメリカ人のギター君と世間話。



「高校の時から、

8年間も付き合った元カノがいた。」



爆笑。


やっぱりギター君は私だ。



「私も10年間も付き合った元カレがいたよ。

楽しかったなあ。」




「そうか…。

僕はちょっと大変な思い出もある。

だって元彼女、僕の携帯を堂々と見るんだよ。


元彼女の元彼が浮気症だったらしく、そのトラウマとかで。


僕は浮気なんかしないし、見せないとめんどくさいから、もう勝手にやらせてたけどね。」





え。ゲロー



そうか、わかった。


ギター君は、私に似ているのではなく、

私の元カレ②に似ているのか…。






するとギター君は、

イキナリ写真を送ってきた。



「メイ、この子を見たことある?」




ギター君の元彼女。



ギター君とのツーショットもある。



美人…

いや、それ以上。


モデルやん!




「そう、日本や中国でちょっとモデルみたいなこともやっていた。


名前は〇〇って言うんだ。」




ネットで検索したら、


確かに少し日本のウェブサイトでヒットする。


超有名というわけではないけど、

彼女の名前を英語ではなくカタカナで入れても、画像がヒットする。





すると、ギター君が


「メイはどうして10年間も付き合った彼氏と別れたの?」




理由は…



言いたくない。笑い泣き



するとギター君は、



「ああ、ごめん。

お互い元恋人の話をするのをやめようか。

僕たち2人の為にならない。」



ちょっと…この言い方、

まだ友達同士だけど、officialな関係になるかどうかを検討中の2人みたい。



まずい。



しかしギター君を失いたくもない。





でも大丈夫。


ギター君の元彼女は、私とレベルが違いすぎる。


ギター君とは結局、親友に落ち着くだろう。





そこから別の話になり、

「イスラム教徒ってさ、『キリスト教徒と結婚できる』とか言う割に、結婚の直前に

『頼む、ムスリムに改宗してくれ!』って言ってきやがるからね!」





「Oh my God….

Yeaaaaaaaaaaaaaaaas!!!」





「…おいギター君、イスラム教徒の恋人がいたな。

話し方でわかる。」





「メイもいたな。

話し方でわかる。」




「10年間付き合った恋人じゃなくて、その後ね。」




「そう、振った元彼女の呪いかな。」



  


「…この話はやめとくか。」





「やめとこう、やめとこう。」




「本当、私たち似ているよね。」




「似すぎだよね。

メイ、まさか誕生日は、○月○日なんて言わないよね。」





「Oh my goodness!!」





一緒やん。



私とギター君…



そしてアルゼンチン君。




「最近…好きな人がいたんだけど、

彼も、君と私と同じ誕生日だった。」




「WTF!?笑い泣き




「事実は小説よりも奇なり」ってまさにこれ。


アルゼンチン君と私とギター君が同じ誕生日だなんて。


ちょっと前に9月生まれが多いと聞いたことがある、

お正月休みに赤ちゃんを作るから。


でも私たちは9月生まれではないし。



今まで同じ誕生日の人に実生活で出会ったことがなく、

それがアルゼンチン君とギター君なんて…


私、星座占いとか、そういうものを一切信じなくて、だから同じ誕生日で何かあるわけではないんだけど。






ところでギター君の元彼女、

続きでちょっとびっくりネタがあります。