アメリカ限定イケメン祭り。


次に話したのはアメリカ北部のイケメン君。


彼とはしばらくやり取りをした後、あっさりとWhatsAppを交換し、電話で話した。





「僕は東京に行ったことあるよ。」





「東京のどこに泊まったの?」


 



「八王子。」





「ああ、君は日本人の彼女がいたね。」





「…何でわかったの?」





「だってわざわざ東京観光で、

誰が八王子に泊まるんだ。

都内に出る電車代が高い。

23区でも充分、安いホテルがある。」




「メイはするどいな。」


 


「いや、バレバレやん。」




これね、アルゼンチン君の時にも気づいたんだよね。


「僕、日本に行ったことあるよ。

大阪、京都、奈良に観光で。」




「どこに泊まったの?」




「…舞鶴」




「あーアルゼンチン君は、過去に日本人の彼女がいたんだね。」




「…何でわかったの?」


 


「大阪、京都、奈良観光に、何で舞鶴が拠点なん笑い泣き日本海やん!」



本当にバレバレ。


日本に来たことあるイケメンには、

泊まった場所を聞いてみよう。








話は戻り。



アメリカ北部君は、言語交換アプリを通してできた日本人の彼女がいて、この前のクリスマス休暇に日本まで会いに来て10日間過ごしたらしい。


しかし、クリスマス休暇から1ヶ月後のバレンタイン前に、日本人彼女から別れを切り出されたと。


何となく言語交換アプリで先にカップルになって、

芸能人に恋するみたいに、

どんどん理想が膨らみ過ぎて、

会うと「やっぱり違ったゲロー」ってありそう。




ネット恋愛で、良いイメージが先行して、実際に会ってみたら、


想像していたスマホの中より、動く姿が全然違ったとか、

写真より老けてたとか、太ってたとか、

会話が噛み合わなかったとか、

オタクっぽくてweird だったとか、


くさかったとかポーン

(↑こ、こわすぎる…滝汗)




 






お互い、

「会ってみたら何か違った」と思うのと、


片方だけ、

「会ってみたら何か違った」と思うの…




どっちも悲劇







おそらく私とアルゼンチン君もそうなったよね。笑い泣き


いや、アルゼンチン君は

あのままだと思う。



私の方が、アルゼンチン君に

「やっぱり違ったゲロー」って思われる。 


だってアルゼンチン君は

「女性らしい人が好き」笑い泣き

(feminine girl) 







話は戻り、


アメリカ北部君の元彼女はシングルマザーで、中学生のお嬢さんがいるけど、やっぱり中学生の娘との2人生活に、いきなりアメリカ人のオッサンが入るのはキツイよね。


しかもさすがにアメリカには行きたくはないだろうけど、例えばアメリカ移住になったら、ニューヨークや西海岸ならまだしも、

東京からアメリカ北部に移住は…落差が激しい。






ちなみにこのアメリカ北部君、

ジョークが言えない。


ガチであんまり見たことないタイプでびっくりする。


おもろくない大阪人みたい。


ちなみにアメリカ北部君は、ジョークは嫌いじゃないらしく、私のジョークに爆笑して、

「メイはジョークが言えるんだね、大好きだ」と笑ったりはする。



そこで気づいたのだが、

「ジョークを言い合って腹を抱えて笑えないアメリカ人」にほぼ初めて会った。

いや、存在はするんだろうけど、ガチで私の周りにいない。



真面目でインテリなタイプでも…


いや、真面目でインテリなタイプこそ、アメリカ君みたいにジョークがクソ上手かったりする。




アメリカ北部君、

会話はつまらなくはないんだけど…


なんとなく

「ジョークを言い合って一緒に腹から笑い合えない」為、

会話が盛り上がらない。



と言いながら、最初の電話で2時間半話したけど、

ひたすら私が会話をリードした気がする。


これ、アメリカ男性だと、

ありえない。


アメリカ男性は、

本当に話し上手が多いから。




同時進行で話していたアメリカ君と、

新登場のアメリカG君がクソおもしろくて、

北部君とのやりとりは、途絶えがち。


というか話す話題がない。


アメリカ君と、新登場G君とは

毎日、一日中、ずーっとやり取りが続く。



寝る直前まで、さんざん話した後、

「また明日もバカな話しようね!」


「バカな話は尽きないよねー!」みたいな。


バカ話でも、真面目な話でも、面白すぎ、話が合いすぎ。


新登場G君は、趣味も同じ、キャラもまさに私みたいで、超仲良し、超楽しい。


アメリカ君は、私の嫌いな理系の男性で、キャラは私と正反対で超マジメな男性なんだけど、超仲良し、超楽しい。


(↑あ、これ。私の兄。

超理系、超マジメ。しかし私と超仲良し、超気が合う。一旦電話すると、ノンストップで3時間は話す。

ちなみに兄のジョークもクソおもしろい。)



不思議。



未だにアメリカ北部君ともゆるくやり取りを続けているんだけど、


アメリカ北部君、たまに私に言うんだよ。





「メイ、寂しい。」





新しいパターンです。


今まで私はさんざん、

イケメンに

「メイ、寂しくない?」と聞かれた。



ヨルダン君、

フランス君、

オランダ君(あ、イケメンではない。)

坂口憲二系インド君

あと新登場のG君にも聞かれてしまった。



アルゼンチン君は聞いてこなかったんだよね。





しかし「寂しい」

「I miss you.」(恋しい)ではなく、


「I’m lonely.」(ガチの寂しい)だと、


うざい。



ちょっと想像してみよう。


大好きなアルゼンチン君から、

しょっちゅう「メイ、I miss you.😘」(恋しい)とメールで言われ、キュン💕としたけど、


もしこれが「メイ、I’m lonely.」(ガチで寂しい)だと…


キュンとはしない。


30過ぎたオッサンが何を言うか。


相手がアルゼンチン君だとすれば、嫌ではないけど…。


「I miss you.」は超キュン💕とするのにな。





特にアルゼンチン君の 


「おはようメイ。😘」



「おはよう、アルゼンチン君。よく眠れた?」



「うん、でも I missed you.💕」



は、超キュンとした。



あー寝ている間も、私が恋しかったなんて💕



でも起きてすぐ、「うん、でも I’m lonely.チーンと言われたら…

こちらの気分が下がる。ゲロー



好きな人だったらこんな感じだけど、

大して好きでもない相手から言われると、


「Get your s*** together!」(自分でカタつけろ)

って思う。





確かにアメリカ北部君は、

本当に寂しいんだろうな。


彼女と別れてすぐ、

私から話しかけたから。


アメリカ北部君が「寂しい」とメールしてくる時間は、アメリカ北部の深夜3時〜4時。


気持ちはわかる。


私も寂しいから、

イケメン男性に話しかけている。


 

しかし、


「失恋を癒すには、新しい恋」


↑これは若い頃限定だ。




恋なんて、相手による。


つまり私がどれほど好きでも、

相手が私に興味がなければ、

どうしようもない。


相手を変えようがない。



こんな不確かなものに、

もう頼れないよ。


私たちはもう若くはない。






だからアメリカ北部君、


私みたいに世界イケメン祭りをして、イケメンと話してただ、はしゃぎたいならいいけど、

(↑いいのか?)



ただ寂しいから、

ひたすら私や、他の女性を好きになろうとするのはやめたほうがいい。



私もこれはしない。


とにかく安全にイケメンと話したい。




そして私は、どんなに寂しくても、

イケメンたちに「寂しい」とは言わない。



どんなに涙が出る日でも、ビデオ通話が始まる前に涙をふいて、

つながった瞬間、イケメンの顔を見て、笑顔でいる。


ジョークを一発目で言って、

二人で爆笑したり。



イケメンの前で、元気で楽しい私…その為にイケメンと話している。



イケメンに「寂しい」と言って、

慰めてもらうことはしない。



ブログのタイトルは、

最近、言語交換アプリで知り合ったアメリカ男性2人の失恋話を聞いた話だけど、


何となく自分の失恋のことも考えてみた。