アルゼンチン君よ、頼む。


私に、質問をしてくれ。



頼む。


「メイ、僕と話す時は、

英語と日本語、基本どっちがいい?」




ま、待ってましたー!笑い泣き





「英語!

英語、英語、英語、英語、

英語でお願いします!!」



私は本当に、

「English!! 

English, English, English, English,


English, please!」


と連呼した。笑い泣き






「何で?」

 




理由を聞くな。




「英語の方が…私がラクだからだよ。

私の問題です!!」



そうです、

私の問題です。



「メイは、僕の英語と日本語どっちが好き?」




確信をつくな。

 




「英語。」




「何で?」




正直に言おう。



「アルゼンチン君の英語は、

声が低くて、

男らしくて、

聡明だから。」



「僕の日本語だとその逆?」


アルゼンチン君は笑っていた。


心当たりがおありのようだ。



そこで、アルゼンチン君のお母さんが乱入してくる。

二世帯住宅のため、しょっちゅうやってくるお母さん。



ついに…



アルゼンチン君のイタリア語をじっくり聞けるチャンス!




お母さんが来ると、

「ママー」とキスをする。

さすがイタリア人、

さすが南米。



そして、アルゼンチン君のイタリア語の話し方は…

日本語みたいなゆるい話し方なのか…?





やっぱり優しかった。



アルゼンチン君はそういう人なんだと思う。



ちなみに男友達と話すスペイン語は男らしかった。



私は、

男らしい人が好きなんだけど、


南米男は嫌いなんだけど、

物理も嫌いなんだけど、

サッカーも嫌いなんだけど、



どうしてアルゼンチン君がこんなに大好きなのか。