アルゼンチン君の好きなところ。



アルゼンチン君は楽器演奏やサッカーの他に、

料理が大好きで、

イタリア料理、アルゼンチン料理、日本料理を作る。


完全な趣味にも関わらず、かなり手が込んだデザートまで作る。


日本のシュークリームやメロンパンを作ったこともある。


(「ニッポン行きたい人応援団」ですか。)





私の知り合いの男性ミュージシャンは、

料理上手が多い。


そして男性ミュージシャンには、物理や数学に長けた人も多い。


※アルゼンチン君は高校の物理教師。

 


絶対に何か関連があると思う。




アルゼンチン君は料理をする姿をビデオ通話中に見せてくれるか、

動画で送ってくる。



その時に映る、

男性ひとり暮らしのガステーブルが…


毎回、とてもキレイ。



油汚れなんかなく、毎回、ピカピカの台所で料理をしている。




「アルゼンチン君の台所っていつもキレイだよね?」





「そうかな?

特別なことはしてないよ。


料理が終わった後に、サッとふくだけ。」





確かにアルゼンチン君は、

手の込んだ料理を作り、


「見てーメイ!

できたよー!


ああ、お腹すいたな、

さあ食べよう!」


と言いながら、




食べる前に


①まずキッチンを手際よく片付けて、整理整頓して、


②ガステーブルをササッとキレイにふいてから、


③食べ始める。




え?これ、普通ですか?


私がおかしいですか?笑い泣き



イケメンの料理上手&片付け上手の姿を見ると、

旦那さんになってほしい、と思っちゃうよね。


それにしても、

イケメンをかっこいいと思う瞬間3連発は、


①料理をする姿。


②甥っ子や姪っ子と遊ぶ姿。

 

③寝起き。

女性の私には、寝起きのビデオ通話なんて絶対無理。

しかし欧米や南米のイケメンは、頭ボサボサ、

何故か上半身ハダカの眠そうな目で、

「おはようメイ。今、起きたよー!」的なビデオ通話または動画、静止画を送りつけてきやがる。


そしてイケメンの頭ボサボサ寝起き姿は、

かわいすぎる。


あんなものを送りつけてくるなんて、

やはり彼らは自分の姿に相当自信があるのか。



イケメンたちよ、

ただでさえイケメンなのに、


なぜわざわざビデオ通話で、

上記の3点を見せつけてくるのですか。


絶対わざとだな。



そして身長190センチのアルゼンチン君が必ず料理中に頭をぶつけて、恥ずかしそうに笑う姿もかわいすぎる。