フランスのクリスマス・マーケットの翌日、

またモロッコ系フランス君とビデオ通話をした。




「君の主張は本当だね。

モロッコの写真を見て、確かにフランスより美しいよ。」


 



「ありがとう、メイ。

クリスマス休暇が終わったら…。」





「君の席はないかもね。(笑)」





「え?」





「今日、私はずっと君のことが心配だった。

君は、このクリスマス休暇中の勤務時間に、私とビデオ通話で、バカ動画を観て爆笑し続けて、しまいには仕事を抜け出してクリスマスマーケットなんかに行ったから、バレて君がクビにならないか心配だった。笑い泣き





「あはは、実は僕も今日、メイのことがずっと心配だった。

日本の深夜まで僕がビデオ通話をさせたから、

今日、メイは仕事中に居眠りしたんじゃないかなって。笑い泣き






「そう、昼食後の午後2時は危険だった! 


このままだと2人ともクビになってホームレスだね!笑い泣き






「そしたら、2人でモロッコに引っ越そう!

フランスよりも日本よりも、モロッコは物価が安いから!笑い泣き





「私がモロッコに行ったら私の仕事ないよ、

私がホームレスになることには変わりがない!」





「メイは働かなくていいよ、僕が働くから。」





「それが問題だと言っている。

私が仕事をしなければ暇すぎて、私が相変わらず君にバカなメール動画を送り続けて結局、君はクビになる。」






「モロッコには日本企業が進出しているよ。

メイの仕事なんて沢山ある。」

 




「それも問題なんだよ。

日本企業は厳しいから、相変わらず私が君にバカな動画メールを送り続けたら、そこでもクビだ。」





「メイは仕事をしてもしなくても、

僕にバカなメール動画をくれるつもりなんだね!

そしたらまた僕もクビになるね!」






「モロッコに行っても、結局ホームレスになるね。」





「2人でホームレスでいよう!

そしたらずっと一緒にいられるから、お互いバカなメールを送り合うこともないよ。」





「確かにスマホ代も払えなくなるから、バカ動画を送りようがない。」





「メイと一緒にいられるなら、スマホなんかいらない。

楽しくて、僕はもう何もいらないよ。」





「何もいらないというより、

何も持てないホームレスだよ!」





「でも僕はメイが持てるなら、幸せだよ。

ずっと一緒にいようね。」





ヨルダン君やフランス君よりも、

ずっとシャイなはずの

モロッコ系フランス君の言葉。




イケメンに言われて、キュンとしてしまう、





だけど、

冗談だよね、

冗談だったらいいな、

冗談じゃなきゃ困ると思う。




でも本当にただの冗談なら、

ちょっと寂しいな、



本当にこんな素敵な男性とずっと一緒にいられたらいいのにな、



なんて、めちゃくちゃな感情になる。






そしてそう言って笑うイスラム教徒の彼も、

やっぱり同じように思っているような気がする。


 










これって、

ヨルダン君やフランス君の二の舞では。笑い泣き




バカか、私は。