最後にもう一箇所だけ、

プロの美容整形外科医に相談したい。




なぜなら、

1軒めと2軒めの美容整形外科のお医者様の


まったく意見が異なるから。




ついに

「はじめての美容整形外科めぐり」

最後の3軒めへ。





またしても、まず美人カウンセラーさんに私の相談を。


①鼻を小さくしたい。


②もうやってはいけないとは理解したけど、

鼻柱のカーブの件も一応、聞いてみた。




当然、②の鼻柱は、

「あなたの鼻柱は、あなたが気にするほどそんなに大きくありません。

むしろそれが普通です。

絶対に削ってはいけません。

ブタ鼻になります。ブタで合致した。



↑これがどんなに心強かったか。

本当にずっと苦しかったから。






そしてカウンセラーさんに呼ばれてやってきた3軒めの美人なお医者様はまず、



「今まで何店舗に断られましたか?」


 



「実は今日、はじめての美容整形外科めぐりです。

1軒めは、

『120万円で、今日わずか30分で手術します。』と言われ、


2軒めは、

『ブタ鼻になるから、絶対あなたは鼻をいじっちゃダメだ』と断られました。」





3軒めのお医者様の意見は、

すとーんと腑に落ちた。



「鼻整形に関しては、

『浜崎あゆみさんと同じ鼻にしてください』みたいな方もいますが、


鼻は顔の中心であり、

バランスがあります。


例えばAさんに浜崎あゆみさんの鼻をつけて、美人になる場合もあれば、

Bさんだと顔のバランスが崩れ、とてつもなくブスになったりします。


そしてその場合、

Bさんは

『何か違う』と再手術を希望されますが、 

鼻の手術は、繰り返せるものではありません。



しかも

『やっぱり元に戻したい』と思っても、戻せない場合が多いんです。




あなたが希望通り、鼻を小さくした場合、今より美人になるでしょうか?」








鼻を整形で高くした後、

→骨が崩壊する方もいるんだって。

そうするともうどうしようもないらしい。





そしてまたシュミレーションを見せてもらった。





そうだ。

ハッキリとわかった。



私が鼻を小さくすると、


バランスが崩れる。



残念だが、

シュミレーション写真は、


ブス。



1店舗目から違和感のあった

シュミレーション写真。


今なら、何がおかしいのか


ハッキリ

わかった。


私の鼻は、確かに日本人よりもデカいかもしれないが、


小さくすると顔のバランスが崩れる。




宮崎あおいさん、

鼻を美容整形で小さくされて

バランスがくずれた。



このままでとても可愛かったのに、



鼻を小さくすると、




鼻の手術が一番難しい。


人気女優さんなら、良い美容整形外科医に施術してもらったはずだけど…それでもこうなるんだね。




30年間の苦しみから、

今日一日で解放された。




美容整形外科めぐり、

やってよかった。



もちろん、3軒を予約して良かった。




最初の1軒しか予約していなかったら…

ゾッとする。


1軒めのイケメンお医者様は、

わざと私の鼻をブタ鼻にさせようとしたわけではないと思う。


まだお若く、知識が足りなかったのでは…多分。



ただやはり、一軒めのイケメンお医者様は、

私の鼻を写真ごしで見るだけで、

触ることもなく、手術内容が決まり、

「今すぐ手術をするなら40%オフにする。」

と言ったのは、

恐怖。





帰りに、大好きな銀鮭定食を食べて帰った。


20代の頃は、パスタや

それこそマクドナルドも好きだった。


今は銀鮭定食が一番好き。


それにしても銀鮭定食が食べられるお店、

今は本当に少ないよね。

逆にパスタやハンバーガーのお店はいくらでもあるのに。


ほんの40年くらい前の外食産業は、

真逆だっただろうに。




定食屋さんの化粧室の鏡で、

改めて見た私の鼻。




あんなに大きく見えて嫌だった私の鼻、

もうそんなに大きくも見えなかった。



バランスよくある、

私の顔の中心だ。