人間同士が支え合える。



私は辛かった失恋を、2人のイケメンに泣きついた。


泣きついたと言っても、本当に泣きついたわけではない。


彼らと私は恋愛感情はなく、男同士のbuddyみたいな存在だ。




こういう時に、女性の友達に頼れない私。


でもね、女性の友達じゃない時がいい時もあるよね。


特に女性の友達って、

「そんな男、いらねーよ!

次、次!」

って大黒摩季なみにスカッと言ってくれる気持ちいい子もいれば、


(でも大黒摩季さんも傷ついている。

そして、その傷を絶対に見せたがらない女性だ。

離婚の発表のコメントに、私と同じにおいがした。)


↑まあ私の女友達は、圧倒的にこのタイプが多い。

類は友を呼ぶ。

絶対、私は大黒摩季と気が合う。




 

ただ女友達あるある、



①「彼はあなただけに本気だよ。」


(↑なぜ私の彼に会ったことすらないのに、


聡明な女友達はいつも、

「あなたの彼は本気だ」

と彼を霊視するのか。)







②「彼はあなたのキャリアにビビってる。」


(↑私、小池百合子都知事でしたっけ。)







③「あきらめたら、そこで試合終了だよ。」


(↑恋愛はバスケではない。

わざわざ負け戦の恋愛に挑むな。)







③「彼はあなたに本気になりすぎて、傷つくのがコワイのよ。」


(↑この心理は、望まぬ妊娠等でphysicallyに本当に傷つく女性ならではの考えらしく、

男性心理に『愛しすぎて傷つくのがこわい』はないらしい。

確かに実生活で、彼女に怯える旦那を見たことはない。

テレビドラマの世界にはそういう男性がいるが、だいたい女性脚本家が描いている。)







しまいには、

④「彼はあなたを少し違う形で、でも愛してくれている。」 


「それが新しい愛の形。」


(↑それがどんな形状か、

具体的に説明してほしい。)

↑何回、投稿すんねん私。

しかし、これを基準に生きている。


さすがに私の女友達はこんなこと言わないけれど。




いいえ、樹木希林と内田裕也は、新しい愛の形でも何でもありません。




浮気したがるバカ夫と、


「絶対に他の女には渡さない。子供の父親はこいつだけだ。」と離婚しなかった樹木希林の生き様です。




樹木希林、よくやった。




でも同時に、

子育てが落ち着いた頃でも何でも、

愛してくれないバカ夫を捨てて、


本当に樹木希林だけを愛してくれる男性を40億人の中から探して再婚すれば、幸せになれたのに…とも、せつなく思う。



内田裕也は樹木希林のことを愛してなんかいない。

結婚生活45年間のうち、最初の3ヶ月でケンカ別れ状態になり、

わずか最初の2年で別居し、

浮気しまくるバカ男。


こうなると女性は、見捨てられ不安が募り、

バカ夫を逃したくないあまり、もっとバカ夫を愛するようになってしまう場合もある。



「彼は、私が見守ってあげないと。


彼は

不器用な人だから。」



↑めちゃくちゃ器用な男に見えるけどな、浮気男って。





※誤解しないでください。

私は樹木希林さんの味方です。

同じ女性として、苦しみが理解できます。


敵は内田裕也です。

45年間、子育てもせずに、浮気をし続けた内田裕也です。


確か娘さんの内田也哉子さんは、数える程度しか実父に会ったことがないとか。

でも内田也哉子さんは、素敵なご主人と幸せになれて本当に良かったです!!




何をそんなに怒っているんだ、私は。


しかし、私は樹木希林には

ならないぞー!!


内田裕也なんかいらないんだ。



※A君の名誉の為に言いますが、

彼は内田裕也とは全く正反対の、

優しくて穏やかで、謙虚な優等生タイプです。


今、私が失恋の腹いせで暴走しているため、

ここでA君に巻き添えが食らっているだけです。  


↓だから、何回投稿すんねん。


もはや自分の中のブックマーク状態の映画です。