若干、意気消沈の私。


イケメン祭りでは、イタリア、イギリスのみを検索しただけで、

息切れしてしまった。

早いな。↑


私のイケメンに対する思いはその程度か。


まだ実質、スーパーイケメンのイギリス君とハンガリー君にしか声をかけてないのに、


すでにヨルダン君が少し恋しい。


というわけで意気消沈。


一旦休憩をし、自分から話しかけるより、話しかけられた方がラクだ。




そんな中、言語交換サイトで、とある友達申請が届いているのに気づいた。


日本在住オランダ人のイケメン、30代後半。


これはちょっと変だな。


言語交換サイトのみんなは、まず会話をし、友達になってから、その後、友達申請をしてくるのに。


無言の友達申請。


私は、オランダ君のプロフィールを見に行く。


言語交換サイトの登録は5年前になっており、ニセモノではなさそう。



と思っていたら、メッセージが。


「こんにちは、お元気ですか?」


そこから会話が始まる。


「週末はどう過ごしたの?」


↑何気ない質問だが、週末の過ごし方で、相手のことがが3割位わかる気がする。





「楽しい週末だったよー!

土曜日は、地元のコンサートホール近くのベトナム料理店でランチを食べて、

友達が演奏するコンサートを観て、

その後、公園で美しい紅葉を見た。

しかも夕方、また昼間と同じベトナム料理店でディナーを食べて帰ってきた。

(とてもおいしいベトナム料理店がある)


日曜日は教会に行き、

ミサの後、子供達向けのクリスマスパーティーのお手伝いをした。


もう紅葉も散り始めて、冬が近づいてきたね。


オランダ君は?」






「今、起きた。」


日曜日の午後9時。




「昨日は何時に寝たの?」




「昨日は…っていうか今朝、6時位に寝た。

夜通し飲んでて。」




「すごいね、友達と?」




「いや、一人で。

まあバーに行けば友人はいるけどね。」




「そうなんだ。もう大河ドラマすら終わったぞ。

ところでオランダってワールドカップ強いの?」




「わかんない。

僕、ワールドカップに興味なし。」




「あ、私も。

ちょうどワールドカップの時期で、話題を振るために聞いただけ。🤣」



今、調べたらワールドカップでオランダ5位。

めちゃくちゃ強いやないかい!

こいつオランダ人なのに知らんのか。

(↑私が言うな。私は日本代表の監督すら知らない。

何度も言うが、私は野球派だ。)





ところで、オランダなら…


行ったことある!

話したいことある!




そこから私の迷惑な講釈が始まった。

オランダは、マリファナと売春が合法。

アメブロのフォロワーさんが減るので割愛しますが、

とにかく私は話した。


↑学べよ、私。


しかしオランダ君は、話についてきてくれた。



すっきりした私は、話を終えた。



するとオランダ君から、

「メイは結婚したことあるの?」



「しらね。」

 


「僕は離婚したんだ。」



「(日本在住だから)日本人と結婚してたの?」




「そうだよ。

だから僕、実は日本語も話せるんだ。

何も心配しないで、明日電話で話そう?」

(↑何の心配?)




「明日?

いいよ。夜10時位からでいい?

スカイプ持ってる?」

  



「いいよ。実は明日は僕の誕生日なんだ。」




「え!?おめでとう!

っていうか、そんな日に私と話すのかよ。」




「だって誕生日なんて特別なことしないし。」




翌日。


私はオランダ君に電話をかけた。


今日初めて電話で話す、何かよく知らん奴だが、

お誕生日おめでとう!」




「ありがとう。

でももう誕生日なんて祝う歳じゃないんですぅ〜。」


出た!!


ダサイやつ。


また私の講釈が始まった。

私は自分の誕生日を祝うぞ!

新宿の住宅街にあるスーパー三徳の端っこにあるパン屋さんの、昔ながらのショートケーキがシンプルでくそうまい!


そこで、でっかいホールケーキを買ってお祝いするぞ!




そしてオランダ君の反応は、







「あ、ああ。そうだね。」

反応が薄い。


ラッキーだな。

お前はイケメンで。



話は変わり、

そこから3時間も電話で世間話をした。


まあ本当に世間話でした。

特筆することもなく。


それなりに楽しかったです。  



オランダ君は、夕飯も食べずにずっと晩酌していました。


…体に悪そう。



しかも氷を作るのを忘れたらしく、

ウィスキーの水割りを氷なしで、諦めずに飲んでいました。


…クソまずそう。




そして深夜1時近くなると…


私は眠くなり、ソファでウトウトしながら話をした。


(寝ろ。↑)



すると…

コイツの様子がおかしくなった。


私が何を言っても、

「ああ…」


「うん…」


しか言わなくなった。



「オランダ君も眠いの?

寝るか、私も明日仕事だから。」



「あ、いや!

待って、メイ…もう少し話さない?」



「ん?いいよ?

でも、私…寝落ちするかも。

そしたら電話切ってね。」





「僕、もう一人は嫌なんだ。

彼女や奥さんが欲しくて…。


そしてメイの眠そうな声を聞くと、ちょっと…。」




「興奮してんの?」




「いや、いやいやいや!

ただ…メイの眠そうな声がかわいすぎて、

ちょっと我慢できない…。笑い泣き





「いいよ、そこでやってみな。

聞いといてやるよ。ニヒヒ




「え〜!?ええ〜!?ちゅー




「そんな嬉しそうにするなよ。

冗談だ。寝るわ。楽しんでくれ。またな。」





「あ…メイ、待って!質問がある。」




オランダ君の質問は、



「電話を切った後、

メイの写真を使ってしてもいい?」



「この流れだと、私の答えに関係なく、

確実に君はするよね。笑い泣き

じゃあ私に聞く意味なくね?」





「あ、ああ…。じゃあ良いって意味?」





「君は大人だ。自分で決めろ。

おやすみ。」




翌日。

プロポーズされた。笑い泣き

メールで。笑い泣き



コイツ、

本当にイケメンか?


同じくイケメンの

ヨルダン君やフランス君のような

イケメン特有の余裕さ

がない。



イケメンではない疑いあり。


私の天武の才、

イケメン・アンテナがアラートを出し始めました。


続きます。