数日ぶりにヨルダン君とビデオ通話をした時、最初に、

「メイ、最近、言語交換サイトで新しく誰かと話した?」



お前がな!!

 


しかし私のタイプのヨルダン君に、私はそんな言い方はしない。 



間違っても、

「ヨルダン君のログイン履歴を見張ってる」

「その間、国際ロマンス詐欺師をおちょくってる」

とも言わない。




素直に、

「中国人に投資詐欺された哀れなイギリス人と話したよ。」

と伝えた。



「イギリス人って、男性?」

ヨルダン君はちょっと寂しそうな笑顔で聞いてくる。

私はわざとイギリス人の性別を言わなかったのに、寂しそうにツッコんでくるなんてかわいい。

かわいすぎる。



もしこれが演技で詐欺師なら、ヨルダン君の本業は俳優で、おそらく30代後半になり、俳優業のオファーが少なくなり…ということだろう。




「彼はどんな人?」



「えーっとね…イギリス人!!!!

元彼女に浮気されて、中国人のロマンス詐欺師に騙されて、さんざんだね。」



「いや、だから彼はどんな人?」



あれ?

…そこで気づいた。


私はこのイギリス君のことを何も知らないんだな

ヨルダン君のことは沢山知ってるけど。



イギリス君の会社名は聞き、新しく日本に支社を構えるにあたり、イギリス君が栄転で経営管理を任されるらしいのだが、会社で何をしているのか、彼の家族や経歴、性格すら知らない。


会社名を聞いた時に、そんな老舗飲料メーカーが今さら、わざわざ日本に進出して支店を構えて何をするんだ、変だなと思った。


しかも支社は、「新宿」



イギリスの老舗飲料メーカーが、新宿に支社…。

何かすっごい違和感。


何のために何十億の金を費やして、新宿なんかに支社を構えるの?


イギリス君は経営管理を任されるって、何の経営管理?





…まあいいや。



そんなことより、


ヨルダン君は私が最近、ログインしたことがわかってるのかな。

自分のことを棚に上げて。



ヨルダン君のログイン履歴を見たいのだが、私がちょくちょくログインしているのをバレるのも、具合が悪い。


何か良い方法はないかな…。




で、画期的な調査方法を思いついた!!