めーちゃん、10月31日で1歳になりました飛び出すハート


だーいぶ過ぎましたが…笑


誕生日1週間前から微熱が続いていました。

日中は下がったらりしていたので「明日には下がるかな?」と思ってもまた夜に37.3℃。

の様な日々が続いてました。



めーちゃんの誕生日にあわせて義母がお祝いを兼ねて遊びに来ていたんですひらめき

なのでおうちでバースデーパーティーをしましたニコニコ






スマッシュケーキも大急ぎで作ってみましたニコニコ




尿路感染症の発熱(夜に微熱)だとは知らず日中は熱もなかったので、にぃにのサッカーの応援に行ったりして比較的昼間は元気に過ごしてましたにっこり

この後入院する事になるなんて思ってもいませんでした驚き



退院後には私の実家で甥っ子達も集まりみんなで1歳のお誕生日祝いをしてもらいました目がハート




一升餅も背負えないけどよだれ用意しましたぁスター

名前入り飛び出すハート


1歳の記録


・おむつの袋からオムツをだす!入れる!をしたがる。

・指先しが上手になってきた。


・欲しいものを「これ!」と言いながら指差してくる

・いやな時首をふってイヤイヤする

・好きな音楽で手をふりふりしたり首をふったりする。

・ご馳走様で手をぱちんと合わせる。

・ばっばっばっばっと言える様になった。

・水等こぼれたのをティッシュでふく真似。

・パパの歯みがきしてあげる

・くしで自分の前髪をとかす

・なんと!リモコンをテレビにむけてる!

・なんでも床に投げるのがブームわざとテーブルから物を投げ捨ててる。

・スプーンを使って自分で食べれる様になってきた!



体の発達は…


ほとんど変わりなしですアセアセ


ただ、動きが活発になってきたなぁと感じていてたまにオムツ変えが大変な時があります泣き笑い

まぁ、息子らの時は毎回大変でしたので…笑い泣き

嬉しい成長スター



やはりうつ伏せで顔をあげたがりませんが、コロコロ転がりながらうつ伏せで遊んだりはしています指差し



1歳はどんな1年になるかなぁキラキラ

色々な意味で変化のある1年になりそうだなぁスター


とにかく成長が楽しみで、1日1日大切に過ごしたい。という気持ちが強いですイエローハーツ

めーちゃんが生まれてきて今まで当たり前だったり、ふつうと思っていた事がそうではないんだなぁと思うようになり、毎日が尊いですキラキラ


きっとこれから「なんで…」や「もう嫌だ‼︎」って思う事もたくさんあるかもしれないけど。

尊い気持ち…思い出しながら乗り越えたいです。



最近、にぃに2人とも「めーちゃん、可愛い飛び出すハート

と可愛がりまくっています指差し{emoji:笑}


そしてめーちゃんもそれに甘えまくり{emoji:笑}

ど、ど、どんなおな子になるんやろか〜〜泣き笑い

末恐ろしや〜笑