本当のあなたの魅力を咲かせる講座

【true flower】主催のメイですニコニコ

 

宝石紫宝石赤自己紹介は《こちらから♡宝石赤宝石紫




こんにちはキラキラ

今日もブログをご覧いただき

ありがとうございますチュー

 

 

 

私は常々

『私を幸せにしてくれる男性に出会いたいな』

と思っていました

 



先日もブログに書いたけど



『結婚したから幸せになれる』 

のではなく、

 

 

『今も幸せだから、結婚しても幸せ』 

なのです



もともと、私は

自分の寂しさや孤独

を恋愛でうめようとする生き方 

をしてきたので


『結婚したから幸せになれるのではない』

 

という言葉は耳が痛かった。






今となっては

確かにそうだと思うのは、



寂しい女性は、

誰と付き合っても同じだし。

 

 

誰と付き合っても寂しい。

 

 



そして、

幸せな女性は、

誰と付き合ってもうまくいく。

 

 

 



何もしてなくても、

相手を幸せにすることができるからです♡

 

 

 

幸せになりたいのは男性も同じビックリマーク

 



幸せな女を、

もっと幸せにしたくなるのが男性というもの。















イイオンナと幸せなオンナは違う






例えば、
あなたが彼に

『女友達とご飯に行くくらいなら気にしないよ』
と言ったとする。



こういう時、

私たちは


無意識に自分のポイント稼ぎのために

そう言ってしまったりします。

男性に理解を示す物分かりのいい女ですよ

というアピール




だから、彼から

『いい女だな。大事にしよう』

と思われたくて

 





でも、残念ながら

それは間違い

 



男性はストレートに、言葉の通り
『ふーん。この子は女の子と俺が食事に行くのはOKなんだ』 

と思うだけ。



だから 行くようになります。





そして、ある時


『なんでA子とご飯行ってんの?』 

と怒っても


『いや、行ってもいいんじゃなかったの?』となります。



ここで、

男性の気持ちは萎えます。



男性には『察する』能力はない!!!

 



『わかりにくい』 

『曖昧』

なことが嫌いだからです。





私は昔、

『仕事の付き合いだったらキャバクラは仕方ない』 

とか

『彼の仕事は忙しいから、毎週会うのは負担かけるよね』

とか

いい女ぶった

発言をしてきました。




次第に
『仕事だから』 

と言われて

大事にされなくなってきました。





こんなにわかってあげてるのに、

どうしてもっと愛してくれないの??




いつもそう思ってきたけれど、

私の発言通りに

彼が私を見積もっただけのこと。



私がそういう扱いを許してきたのです。
自らの発言で。




今のわたしは、


『私は男友達とご飯行くのは良いけど、彼は女の子とご飯はダメ』

と自分の気持ちに素直な

発言をしています。




私も男性と食事に行くから、彼も仕方ない



NO!NO!

私はいいけど、

彼は女性と食事に行っちゃダメ!!



『え〜女の子とご飯はいやだ〜』

と平気で言う。

ワガママですか?(笑)




いいの!いいの!

ジャイアン思考でも大丈夫なの♡




大事なのは、私の『してほしい』を

そのまま言えること。

『ダメ』って伝えても 

最悪行くときは行くと思うし

相手の行動は支配できないから。

 






昨日も書きましたけど、

自分の言葉って自分が1番に拾う

 

 

 

 






『言霊』って言いますけど、

すごく大きなパワーがあると思う。




自分の心に素直に生きていたいよね

人生の主人公はあなたなんだから!

脇役では物足りないでしょ♡

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございました🌷

 

 

 

 

 

-----------------

 

 

 

メールでもご相談受け付けています。

婚活の悩みや、彼氏とのことなど(もちろん無料です♡)

mechanmeichan@gmail.com

 

 

マシュマロだと匿名で

相談できてオススメです🤗