去年の夏☀

体力も落ちていて、仕事もハード。婚活パーティーで出会った好きな人とはうまくいかなくってボロボロだった…ショボーン

1~2時間しか眠れない日が2週間くらい続いて、、、

精神が崩壊したハートブレイク

実家だし、そっとしておいてほしいのにうちの親は超心配性。それを察して余計にイライラする私。半分鬱だったと思うもやもや


仕事を早退した日の夕方。リビングで涙が止まらなくなって、母に訴えた。


「30歳過ぎて一人暮らしもせず、結婚もできていないから、ダメな娘って思っているでしょ!?」

「昔から教育が厳しいから男性から好かれない」

「弟は結婚もして自立しているのに、私だけ何もない。婚活もうまくいってない。」

と、ここで初めて婚活していることを勢いで言ってしまった🤭

すると思いもよらない返答Σ(・ω・ノ)ノ!


「なーんだ!ちゃんと結婚とか考えてるのね。安心した~」

(へっ!?)

(何もない私をダメ人間って思われてると思っていた私)

「そりゃいつかは結婚してほしいよ。でも焦らんでいいのよ。大丈夫よ!」


そうなの?そんな反応なの!?

---------------------------------------------

この時打ち明けてから、安心感が増した照れ

親は私の味方なんだって初めて思えて。

焦って自分を追い込んでいたのは自分自身だったんだってショボーン

今書いていると、“そりゃそうに決まってるでしょ”って思えるけど、1年前までは

“30歳までに結婚していない人はちょっとおかしい”

“ましてや実家に甘えてるなんて恥ずかしいこと”

って本気で思っていたえーん

今は

【年齢のブロックは無視!!30歳までに結婚なんて他人の価値観だし、誰かが決めた変なルールは私には関係ないもん🎵】

【実家最高~!!甘えられるだけ甘えちゃお♡】

って思考に照れ(笑)

もう、本当去年まではきつかったな~ただ自分の見方次第なんだけれどね!

親に恋愛の話とか全くしてこなかった私としては、超超超恥ずかしかった!でも心はその何倍も軽くなったおねがいラブラブ

きっとこんな風に思っている女性ってたくさんいると思う。

そしてそういう方って、私みたいに根が真面目で“ちゃんとしなきゃ”が無意識に沁みついている。

そういう余計な鎧を脱いで、身軽にかわいくハート自分の好きなことを楽しめる毎日を送ってほしいって本気で思っています☺

--------------------------------------------

親が厳しいせい、実家に住んでいるせい、30歳過ぎているせい!

って環境や年齢のせいにしているうちは、何もかもうまくいかなかった。

でもそんな自分にOK出して、

“そういうの全部無視無視~”って自分に集中すると、急にモテ始めた♡

その後も彼氏でき、残念ながら今年になってお別れしたけど、母にこんなことを宣言できるくらいに自己開示できてます↓↓