空を見上げて | ピヨピヨと私の日常blog

ピヨピヨと私の日常blog

日々の日常感じた事を、綴っています。

妊娠中、吐いたりはないものの、つわりの時期は特に、具合が悪くて、何にも出来なくて、どう、生活していたのか覚えていない(笑)どうやって、朝も昼も夜もご飯を作っていたのか、、、、

ただ、ただ、なんかずっと、空を見ていたなぁ、雲が流れるのが早かったり、遅かったり、色々だった、、、最近、ふと、子供の昼寝の時に、部屋から見える空を見たら、思い出した!!

本を読みたくても具合悪くて全く頭に入らずで、TVもブレが多いやつみるとまた具合も悪いし、食べ物も、匂いや味がダメなやつは、全く、ダメで、手作りしたくても、具合悪くて作れず💦

肉じゃがを作ったら、いつも通りに調味料入れてるのに、みりんやお酒がダメなのか、1日経ったやつしか食べられないし、味噌汁もダメ、濃厚なやつ、スープも、普段ならめちゃくちゃ美味しい、味が濃い果物もダメ!

インスタント系も全くダメ、買った惣菜は揚げ物が、古くなった油の匂いと味がしてダメ、簡単手軽な物がほとんどダメだった、、、

私の住んでる今の地域は、野焼きはしょっちゅうで、余計に具合が悪いし、少子化対策?お金を振りまく前に、妊婦や子育て世代の環境を整えて欲しいんですけど!!💢と怒りしかなかったな💦

産後は産後で、妊娠中の事があって、ましてや、職業病と、完璧主義発動して、ノイローゼ気味になるし、、、、

もう1人欲しいなぁって気持ちと、また、帝王切開しか選択肢もないし、メンタルを考えるとなぁ、、、と毎回、フリーズしてしまう😂