チビ龍ワーク@新宿 隠れ家サロン 開催しました~☆ | 葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

龍神ビーズアート制作や、チビ龍ワークショップ
についてお伝えしています☆

こんにちは~カナヘイうさぎカナヘイ花

今日もご訪問 ありがとうございますルンルン

今週は チビ龍ワークや、ドラゴンズの神社参拝やらで 忙しく過ごしておりましたカナヘイハート





23日のチビ龍ワークは、新宿の隠れ家サロンカナヘイ花龍カナヘイ花




今回 チビ龍をお迎えくださったのは
まなさんのえね龍ぎーリーディングを受けられ、ご自分の手で誕生させたいと ご参加くださいました E様。


yukaさんのブログなどを見てくださって
チビ龍ちゃんをお迎えしたいな~って思っ
て下さったY様。


今回 2回目の参加でチビ龍をお迎えくださいましたN様。




おもしろい事に 今回は 3人共 青龍龍ラブラブ

ここで開催するときは 本当に青龍が多いのですウインク



オーナーのyukaさんが 水との縁が強い方でして 青龍さんが守護しているのですカナヘイうさぎカナヘイきらきら



そんな関係もあり、青龍さんをお迎えしたいという方が集まってくるのでしょうね~ルンルン照れ

龍神さんのご縁繋ぎは 本当にストレートですね龍ルンルンルンルンウインク






制作風景カナヘイキャンティ




恒例の 頭大集合~カナヘイハート



今回からは、足を私が作っていきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

足が12個 ~気合いピスケカナヘイきらきら









そして 誕生しました チビ龍ちゃん龍ルンルン




コウリンとクマラちゃん、龍洸様と一緒に
撮影会~~ルンルン






青い鳳凰のラムゥーさんを見上げる
チビ龍ちゃんたちカナヘイハート






Y様の妖精ちゃんを乗せて~カナヘイ花






この 妖精ちゃんの おしりが 可愛いのです~カナヘイハートチュー





最後は記念写真カナヘイうさぎカナヘイ花


参加者様から ご感想を頂いてますラブラブ下矢印下矢印下矢印





23日のちび龍ワークでは、ありがとうございました!

久々にビーズを触ったのですが、少ししたらすぐに慣れて、立派なちび龍君を作ることができて嬉しかったです。(^ ^)

今までで一番の大作です!



さて、今回、私が参加した理由に…。
「京都のまなさんに見てもらった、龍くんを形にするという」のがありました。

形にするにあたって、不思議なことがいくつかあったので、お伝えしたいと思います。

まず、製作中。

今回は、水が好きなシップをイメージして「ライトサファイア、クリスタル」の2色で体を作ったのですが、ずっとこの2色の色味の区別が曖昧だったんです。

ケースには、確かに水色のビーズが入っているんです。
しかし、テグスに通して体にしていくと、水色が薄れて乳白色に近づいていって…。
「このビーズがシップ君になっているんだな」と感じました。

そうそう。
ゆかさんのブログにWSの写真が上がっているのを見たのですが、自分のちび龍くんが見えている以上に水色でビックリしました(笑)


あと、角。

まなさんのイラストでは、角部分は鳥の羽になっているんですが、その羽の色を考えていた時に、
「ピンクが良いなー」
と思っていたことがあったんです。

そしたら、当日、ピンクの角があって内心ビックリ!
ちょっと、大人っぽいピンクなので悪っぽくも見えますが….(笑)
これも繋がっていたんですかね〜。(^^)

最後に、龍玉。

今回、アズライトマラカイトを持ってもらったのですが、ゆっくり意味を調べてみたら、

「新しい環境に戸惑っている方、人間関係に悩む方におすすめのストーンです。」

神奈川に引っ越してきたばかりの私にぴったりな意味でした。

長々と書いてしまいましたが…。

製作した前後でもビックリすることがたくさんありましたが、これから一緒に過ごすなかでも、また新たな発見があるかもしれないなと楽しみです。

今回は、ちび龍ワークショップに参加させていただき、ありがとうございました!
また、遠足とかでも御一緒できたらと思ってます。
またよろしくお願いします。(^▽^)






チビ龍ちゃんをお迎えする方は それぞれに色々な事が 必然に起こるみたいですよ。

E様も そんな事を感じながらの制作だったのですね~(*´ω`*)イエローハーツ



可愛いチビ龍ちゃんが誕生して 良かったですねルンルン


ご参加くださいました 皆様、そして場所を提供して下さった yukaさんに 心から感謝しています~おねがいルンルン


ありがとうございましたカナヘイハートおねがい





次回は 3月8日に ユニコーンワークを開催しますョピンクハートラブラブおすましペガサス


ユニコーンの大好きな方、ご参加お待ちしています~(*´ω`*)カナヘイハート







お問い合わせ・お申し込みは こちらから下矢印

yumegokochi28@gmail.com



どうぞよろしくお願い致します星イエローハーツ




精霊ビーズアーティスト
      ∞ toshinai ∞