GW青森帰省での観光 その2。。。☆ | 葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

葛飾 新小岩 天然石とビーズの精霊アート制作・販売サロン

龍神ビーズアート制作や、チビ龍ワークショップ
についてお伝えしています☆

こんばんは。toshinai です。


今日も昨日の続きで、青森観光での出来事を

お伝えしていきます!!^^





青森滞在 2日目は。。。

八戸にある 蕪嶋神社 へ行ってきました。^^

2日目もお天気に恵まれ、青空が広がる気持ちが良かったです。



では、蕪嶋神社の写真をご覧ください。。。音譜





この時期は ちょうど菜の花が満開でした。

蕪嶋神社の周りを黄色い菜の花が彩り、キレイでした。^^




ここには無数のウミネコがいます!!

あちらこちらで、ウミネコが飛び交い参拝する人々は傘をさしながら

ウミネコの糞から身を避けていました。(・・;)





そんな中。。。

うちの旦那は ウミネコに餌をチラつかせ

空中キャッチをして遊んでいました。




では、ナイスなショットをどうぞ!!





狙いを定めてやって来たウミネコさん。(^v^)







大きな翼をめいっぱい広げてタイミングを掴んでます。(^v^)







くちばしで挟んだーーーー!! キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!








でも、餌をなかなか離さないから ウミネコもビックリ!!

∑(-x-;) オイオイ・・・




さあ、参拝しましょーっと鳥居を見上げると。。。

鳥居にもウミネコ。


階段脇には 卵を温めているウミネコ。

草むらにもウミネコ。

狛犬にもウミネコ。  どこもかしこもウミネコでいっぱい!!







そんな蕪嶋神社 ですが、参拝の仕方があるんですよ。(^v^)

それはこちらをどうぞ↓↓







はい。 島の周りを3週まわるのです。

それから参拝します。(^v^)







たくさんの人でいっぱいでした。

が、きちんとした参拝の仕方をしている人は数少なく・・・

まあ、人それぞれですのでね。







こちらが ひょうたん 音譜   

福が来るように。。。撫でました!!(*^。^*)







こちらが カブ です音譜

かぶが上がるように~ 撫でました!!(*^。^*)







こちらは七福神の岩です。

しめ縄が掛かった岩が7つあります。^^







こちらは境内の柵に並ぶ ウミネコさん♪

もう人に慣れているから動じません。






見て下さい。 この凛々しい整列したウミネコさんをラブラブ








島じゅう こんな感じです。

全部で何羽いるんでしょうね~?? 





この数のウミネコさんでしたが、私は傘をささなくても

糞に当たる事はなかったです。

が。。。 息子と旦那は命中してました。(((( ;°Д°))))




ウンが付いたという事で。。。( ´艸`) プププ


こんな蕪嶋神社参拝で ありました。




では、この続きは又明日ーーー。





青森の大自然でリフレッシュして

エネルギーチャージしてきました toshinai の

夢ごこちなセッションはこちらです!!