お久しぶりなan | 育児パパanです^ ^ 〜適応障害から復帰の道へ〜

育児パパanです^ ^ 〜適応障害から復帰の道へ〜

適応障害という名の病気に不安。
休職〜子育て〜リワーク〜職場復帰。
このブログでの繋がりを大切にねd(^_^o)

こんばんは。


anです^ - ^




久しぶりに書いてみようと思いました。







最近は元気にしています。

ただ、耳が重い時があります。

今がまさにその時です。

ストレスがあると症状が出ますね。

元気に会社には行ってますよ!

復職して1年以上経ちましたね。

不安な部分はあるけど落ち着いてる。

以前の業務とは違うけど順調です。

通院は相変わらず月1です。

念のため経過を報告してる感じです。

これも順調に生活できてる証拠です。





なんでか、ふと書いてみたくなったのは、
ストレスが溜まっていたから。


アウトプットしたほうがいいと思ったからです。


僕は性格上、相手を優先して行動してしまいます。自分を一番に考えれば楽なんだけどね。

きっと周りが気になるんですね。




最近、産業医面談で言われたことです。

病気になる前と今を比較すると、
元気度は何パーセントか?


50パーセントくらいじゃないかな!
と答えました。


あまり、元気ではないですね。
と言われましたね(笑)


まぁ確かにね(笑)


いまの自分は他人と深く関わり合うことから逃げているのは事実です。


不安なんでしょう(笑)

分かってますよ~だ!




主治医の先生にも話しました。


50パーセントくらいですよ!って。




そしたら、50パーセントくらいがいいと思うよ!
あなたは律儀で真面目だから、50パーセントくらいがいいんだよ!
今までもそうだと思うけど、何に対しても
150パーセントとか200パーセントで全力以上にやろうとしてしまうから、半分くらいが丁度いいんじゃないかな。






確かにね(笑)









そんな日常を生きてます。












約半年ぶりに投稿しました。


お世話になった皆さんは
元気度何パーセントですか?

以前と比べて50パーセントくらいでも
問題なしですよ(笑)

はしゃぎ過ぎてた20代から
落ち着いた30代になった証拠(^^)



また、時々書いてみるから覗いてみてください。



また、会いましょう爆笑