☆華じ花キャンプ場①☆ | 大熊猫☆ロディ

大熊猫☆ロディ

姉妹ママ
丁寧に暮らすこと
笑顔でいることを
大切に今を生きてます

平凡な日々の徒然日記。
環境問題についても
考えていこうと思います

8月10日

今年のお盆休みはずっと雨
だったけど、1日だけ晴れ日が
あったので急遽キャンプへ虹

大分県玖珠郡にある
華じ花キャンプ場
温泉付きのありがたい
キャンプ場でした温泉

またまたっ
川で遊べるキャンプ場です晴れ
コロナ禍のためガラガラあせる
キャンプ場が閉鎖されてなくて
ありがたかったキラキラ 
(この時期は閉鎖してたり県外の人は
禁止のキャンプ場が多かった)


くるぶしまでの浅い川だから
安心して遊ばせてあげられる♪


この夏はヌカカの悪夢があるので
事前にポイズンリムーバーも
購入済み!(ブヨやハチ、ヌカカに
刺されたとき毒を吸い出してくれる)

ヌカカの悪夢はこの記事です↓

ウェルカム昆虫たちちょうちょ

アオスジアゲハ


うそみたいなオニヤンマ(本物)


ちなみにこちらは
虫除けオニヤンマくん(余談ですが)

これこれーーー
浅い川だからできるやつアップ
川の上にイス!
ゆっくり子供たちを見守れる!
そしてビール生ビールキラキラ
至福のひとときすぎる〜ラブラブ
念願叶ったりっ


ここでも川滑りにチャレンジした
長女ちゃん音譜前の川キャンプと
違って水が冷たすぎず程よかったビックリマーク

そんなに行って大丈夫アセアセ
って思うけど実は浅いから


お尻ついちゃうよねニヤニヤ
♡♡♡

体が冷えたら温泉へ♨️
けっこう離れてるけど
キャンプ場内に温泉があるのは
本当にありがたいおねがい

サッパリ〜ドキドキ

さて。日が暮れるころ、、

夜は焼き鳥しました
(実はお肉をほとんど食べない
我が家…この日は久しぶりだった)

キャンパーが少なくほぼ貸切で
テントサイトには街灯もなくもやもや
とにかく真っ暗
トイレまで徒歩3分。
あまりに何も見えなくて
大人でも暗闇が怖いくらいでしたバイキンくん

それでも空を見上げると
満天の星が輝いていて

何にもないって
最高の贅沢だな〜って 
改めて自然のパワーを
受け取った夜でした星


グンナイッぐぅぐぅ