☆恐怖のヌカカ☆ | 大熊猫☆ロディ

大熊猫☆ロディ

姉妹ママ
丁寧に暮らすこと
笑顔でいることを
大切に今を生きてます

平凡な日々の徒然日記。
環境問題についても
考えていこうと思います

6月20日
さわやかな朝を迎えました照れ



最高だぁ〜


ほんとにね

最高でしたよ



ヌカカ被害にさえ
あわなければ、、、


ヌカカって知ってます?

吸血害虫と呼ばれる昆虫で

1ミリくらいのコバエみたいな

虫なんですよ🪰

蚊やアブ、ブヨは知ってたけど

ヌカカはノーマークだった

私たち、、

山、海、湿地、草むらと言った

自然豊かな場所(特に朝夕)に

出現するらしい


最初は痛みや痒みがあまり

ないから大したことないと

思ってたんだけど、、、



侮ることなかれ真顔



翌日の夜から

赤く腫れ、、、

いったぁーーーい!

そして

かっゆーーーい!!


強烈な痒み!!!



特にpapaモは重症でチーン
いつも大体重篤化するおヒト

この後みるみるうちに腫れていき
ゾウさん🦣みたいな脚に、、
痛みと痒みで歩くことも困難に
これ、治るまで2週間続いたから笑い泣き

恐怖の手足口病を思い出した。
それくらい酷かった、、、

次に酷かったのがkahoちゃん
エミカと私は最初は平気
だったけどなんと1週間後
から強烈な痒みがやってきたゲロー


冬を除き年中ヌカカには
要注意です注意まじ大変だから


そして前日の父の日に、、
母の日にもらったピアス無くしたの
ショッキング〜えーん


 母の日ブログはこちら↓

『☆母の日トレッキング☆』母の日に家族からステキな贈り物が野菜用の柔らかいタワシと陶器のピアスしゅろのやさしいタワシ高田耕造商店高田耕造商店では紀州の棕櫚を使ったタワシ等日常生活に密接…リンクameblo.jp