気が早いですが、毎年、10月から12月は、
お年玉の準備を始める私です。

一人一人の顔を思い浮かべながら、
宛名書きを筆ペンでします。

来年は、7人に渡すプラス、
成人式を迎える身内がいるので、そちらのお祝いも準備。



色々、お金が必要ですが、
お年玉や、お祝い事に渡すお金は、出費だとは思いません。
素敵なお金だと思います。
新しい持ち主さんの所に行って、大切に遣ってもらってねと思います。


お年玉は、季節の風物詩だと、私は思います。
小さい頃、みなさんに、いただいたから、
今は、それが、私の番になりました。

気の早い話かもしれませんが、
私の毎年の秋は、このような感じで暮れてゆきます。



めい☆