格闘技界を創り上げてくれた先駆者の方々の為にも | MEIBUKAI格闘技ジム 岡崎・豊田・知立・幸田 Ofiicial Blog

MEIBUKAI格闘技ジム 岡崎・豊田・知立・幸田 Ofiicial Blog

愛知県岡崎市、豊田市、知立市、幸田町にある格闘技ジム

安城市、みよし市、西尾市、蒲郡市、刈谷市、碧南市からも

キックボクシング・空手・アクロバット、体操、テコンドー、柔術、ヨガ、などが学べ、子供や女性、年配者の方も

無料体験練習はHPから

今から約30年位前に創設者の石井館長により


K-1が世の中を席巻し始め


格闘技ブームが始まった。




【石井館長、ネット上の写真を使用させて頂きます。無断使用申し訳ありません。】





格闘技創設期、まだまだマニアックな競技で


現在の様に何処でも誰でもできる競技ではなく


競技者は、世間一般のごく一部の人が


不明確な技術を右往左往しながら


実戦の試合で各々が試し合い


現在の格闘技技術の高いレベルまで


引き上げられてきた。








自分の現役時代でも同様で


手探り状態で試合に臨み


身体を張って技術レベルを上げてきた。






自分の時代は、東京まで行かないと


キックボクシングのアマチュア大会も無く


アマチュアの試合をするのに東京まで行き


プロ興業の前座で試合をして


夜中の2時や3時に帰宅していました。






プロになってからも


中部地区にヘビー級のキックボクサーが


自分1人しかいなくて


スパーリング相手もミットを受ける事が


できる相手もいなかった。







今ジムを出して選手を育てる人の殆どが


同様な経緯を歩んだ人であったり


本当の先駆者の方々は、


多くの研究を重ね選手達を育ててきた方達です。







見様見真似のダイエットジムなら


文句も有りませんが。




そんな、歩むべき道を歩まず


姑息な経緯でジムを出して


格闘技業界を汚している者達が増えてきている。





そんな者が指導している所を見ると


選手経験も無いので当然だが


酷い指導をしている。





【写真は、全く関係ありません】






そして、1番の問題は


常識の無い人が、そんな事をしているので


挨拶も無い、試合やセコンドの態度も悪い


ヤジや文句など、スポーツマンシップの


カケラも無い行いをしている。






そんな姑息な道を歩み


一般常識も無い人が子ども達の指導をして


マトモな事を指導できないのは当然で


その子ども達が、どんな風に成長してしまうのか


とても心配で、格闘技業界の未来に


不安感を覚えている現状です。






そして、格闘技創設期に


自ら試合に出場する苦労よりも


多くの研究を重ね、今の格闘技界を


創り上げてきた多くの先駆者の方々が


こんな状況と、今の格闘技界を動かしている


我々世代は、何をしているんだと


お叱りを受ける前に、自浄作用を持ち


クリーンな格闘技界に


変えていかなくてはならないと思います。






MEIBUKAI格闘技ジム

岡崎ジム・豊田ジム・知立ジム・幸田ジム


素晴らしい仲間たちと

楽しく綺麗に強くなろう‼️


《受講クラス》

キックボクシング・空手・バク転バク宙アクロバット・幼児運動能力向上体操・テコンドー・ブラジリアン柔術・ヨガ・ダンス・ボディメイキング


☆☆☆定額の月会費で、7種のクラスが毎日習い放題、最高のコストパフォーマンスと大評判‼️


【選手志望】

世界トップ選手が指導、世界や日本トップレベルで活躍する現役ファイター達が集う地域No.1格闘技ジムで一緒に強くなろう。


【ジュニア】

MEIBUKAI独自のジュニアプログラムは、様々な競技クラスで3才からの子供たちの無限の可能性と才能を開花させます。


【女性】

年齢に関係なく女性にも大人気のキックボクシングは、ダイエットや健康づくりに効果絶大。


《オフィシャルサイト》

http://www.meibukai.in/


《無料体験練習申込フォーム》

http://www.meibukai.in/contact.html


《入会申込フォーム》

http://www.meibukai.in/membership.html


《MEIBUKAI LINEアカウント》

https://lin.ee/bTjmxnG


【主催大会】

http://s-battle.com/


【ジム】愛知県内

◉岡崎ジム 岡崎市井田新町9-1

◉知立ジム 知立市牛田町湯山27-1

◉幸田ジム 幸田町大草馬場73-1

◉豊田ジム 豊田市東新町6丁目12-5


#命武會 #空手 #キックボクシング #習い事 #教室 #柔術 #ヨガ #アクロバット #バク転 #ダイエット #子供の習い事 #パルクール #格闘技 #テコンドー #愛知県 #岡崎 #岡崎市 #知立 #知立市 #幸田 #幸田町 #豊田市 #西尾市 #蒲郡市 #安城市 #刈谷市 #女性の習い事 #ダンス