おはようございますニコニコ

熱が下がり、末っ子の体調がようやく良くなってきました泣き笑い

昨日マイコプラズマ肺炎とわかりまして。

初診と2回目は胸の音悪くないと言われ、3回目で「ん…はてなマーク良くないからレントゲン撮りましょう」と。

2回目に血液検査をしてもらったけど、数値はとくに問題なく、それではマイコプラズマとはわからないそうで。

昨日はレントゲンの写真を撮り、マイコプラズマの検査(綿棒で喉の奥を)を。

普段の風邪とは違って、熱が続きますし、咳もひどくて全然良くならないのでアセアセ

長引いてるときは、検査してもらったほうがいいと思います予防

抗生剤を出していただきましたが、苦いので、まぁ大格闘でした笑い泣き

全部飲まないとダメって先生言ってたよね❗と言ったら、「ぼくはいいよって言ってないえーん」とニヤニヤ

必死の抵抗でしたが、バニラアイスと一緒に頑張ってもらいました泣き笑い

潜伏期間が2週間くらいあるそうで、忘れた頃に家族がということもあるそうです!

元気であれば、肺炎にはならないとのことで。疲れをためないように睡眠をしっかりね!とのことです。

今日も暑くなりそうなので、疲れがたまりやすい時期ですし、皆さまも睡眠しっかりとってくださいね飛び出すハート

ではでは今日も素敵な1日になりますように花