先日、まえまきさんにスタエフでタロットをひいていただきました。

以前より、アメブロを拝読させていただいている方が
コラボされていたことをきっかけにまえまきさんのことを知り、お願いいたしました。

相談させていただいた内容です

発達障害グレーの息子(19ヶ月になります)のママです。

これからどうなってしまうのだろうと不安な毎日です。

特性を受け入れて、家族で前向きに過ごしていけるように、タロットで見ていただけましたら嬉しいです。




まえまきさんの使用されているカードは
西洋のタロットカードではなく
OSHO禅タロットという東洋のカードだそうです。


ひいていただいたカードは2枚で
1枚目のメインカードは
0番 THE FOOL

もう1枚のサブカードは
虹の5番 THE OUTSIDER
でした。



これらのカードから

「特性を受け入れて、家族で前向きに過ごしていきたい」
そうありたいという姿に進み出せるタイミングであり、
考え込みすぎずに生きていくことが大事

というメッセージをいただいたと解釈しています。





ひいていただいたサブカードには小さな男の子が描かれていて
息子と重なって見えました。


世の中から受け入れられない、取り残されるかもという不安な気持ち

でも、目の前にある扉の鍵は開いていて
一歩ずつ進んだ先の世界はきっと
明るい未来に繋がっているよと伝えてくださっているように感じました。




まえまきさん、

この度は本当にありがとうございました。