受信感度が、Reno Aより劣るようですが、それ以外不満は無い感じで、不満というよりは不安というのが題目です。
デバイスケアでのRAMの表示が、朝見ると1GBを切っていて、最適化で題目です。
本体とアプリで、2.2GBは使われているようですが、少し使うと、1.4とか1.3GBに減少です。
現在アプリは後から4〜5個入れていますが、何かRAMは2GBではと思って、カタログを見てしまいました。
古いandoroido6の、NexusがRAM2GBですが、空きRAMが同じ感じです。
普通に使えている感じなので、様子見ですが、RAMが不足ですとか出ないか、少し心配です。
7日午前8時半からの追加書き込み。
昨日は梅雨の晴れ間という感じで、再度楽天エリアの感度テストですが、川沿いでなくもう少し北側の、土佐一宮駅から東に移動という感じですが、途中でもダメ、新屋敷橋渡ってもダメで、前に良かった所でも切り替わらずでした。
アンテナの有りそうな東方はモヤっている感じだったので、電波が減衰していたようです。
また雨も降って来そうな空模様だったので、それ以上東に行くのは止めました。
という事で、良く晴れた空気の澄んだ日に、再度テストをしたいと思います。
アンテナの設置基準が良く分からないですが、わざわざ郊外に建てている感じで、私には不便な感じです。もう一つ街中に建てて欲しいですね。
一年は無料なので、構わないのかもですが、こんな感じだと有料になる前に辞めて、他の安い携帯にする方も多いのではと思います。