ps3 debian 8.11でmusescoreです | meibi150のブログ

meibi150のブログ

ブログの説明を入力します。

バージョンは1.3です。

timidityは入っていましたが、再度インストールで、追加が1個有りました。

音は少し小さめで、TVの音量を上げました。

demosの曲は音が出ますが、他のmusicのmidiは、インストールしようとすると、musescoreが消えます。

 

dataの形式が、違っているようです。

 

musescoreからの表示です。これで選んで、楽しめます。全部は聴いてないですが、短めの曲のようです。

ピアノの表示の切り替えは無いです。

 

午後零時半からの追加書き込み。

musescoreに、timidityは必要と思いますが、再起動後はps4のarchもps3のdebian8.11も、timidity -iAをしなくても、曲を聴くことが出来ました。

 

午後7時からの追加書き込み。

https://meibi.hatenadiary.org/entry/20150523/1432337411

ps3 red ribbon streachも、同じくmusescrot等インストールですが、 debian 8.11は、/bin/snd/seqでseqファイルが有りましたが、strechにはseqが無しで、cpも出来ずでした。

それで、過去のリンクですが、同じく上手く行かずです。

 

午後9時半からの追加書き込み。

こちらは、usb32GBのdebian 8.11です。一番上のは内臓HDD80GBのでしたので、移動に良いです。

 

musescoreをインストールして、同様に曲を聴けました。

 

9月5日午後9時半からの追加書き込み。

今日のおとなのためのゲーム講座さんの記事で、

●ツイッターで、notzecoxao氏がPS3 SYSCON ARM v4のファームウェアキーがwikiに追加されたと報告していました。notzecoxao氏は「PS3専用CPUであるCELLにいよいよ迫る時が来たのではないか」としています。

の記事が有りました。使い方が分からないですが、専門家の方?には、やったこれで何とか出来る、という方もいるのではと思いますが、今後に期待です。