『魂占い』を読みました

 

わたしはここ数年ずっと、

 

・自分は何者なんだろう

・「幸せ」ってなんだろう

・人の役に立つことをしたい

   でもわたしは何ができるんだろう?

 

ということを考えてきました。

 

 

ぐるぐるぐるぐるずっと。

 

 

そこの答えがつかめていないから、

 

★起業して、ビジネスを始めるにも、

 

コンセプトが揺らぐ

肩書がビシッと決まらない

 

 

★「幸せ」というあいまいなものを追いかけるけど

一方で自分が幸せなことにも気づいている。

 

ただその「幸せ」が

世間の言う幸せと一致していないようで

「これでいいのか」悩む。

 

★本当は自分は幸せだと感じているのに!

なぜかその幸せ感に自信を持てずにいる。

 

 

・・・そんな状態でした。

 

 

でも『魂占い』を読んで

それらすべてを全部丸ごと

受け入れることができた気がします。

 

 

 

本書の中で

占い(タイプ解説)に入る前の段階で

 

まゆちん先生は

世の中は使命を発揮する人と、

それを受け取る人がいて成り立っています

「使命を発揮している人」だけではなく、

「使命を発揮させてあげている人」もいるということです

 

ギブしているほうも、実はテイクしているし

テイクしている方も、実はギブもしているのです

 

誰かの魂を照らし出すため。

そして自分も照らしてもらうため。

そのためにここにいる。

 

と書いてくださっています。

 

 

わたしはこの言葉たちに癒されました。

 

 

わたしはずっと、

 

「使命を発揮している人」にならなければいけない!

と思い込んでいたようです。

 

「ギブする人」にならなければいけない!

と思い込んでいたようです。

 

「誰かの魂を照らす人」にならなければいけない!

と思い込んでいたようです。

 

 

★受け取る人でもいいんだ…

★「使命を発揮させてあげている人」でもいいんだ…

★テイクしている方も、実はギブもしているんだ…

★自分も照らしてもらっていいんだ…

 

と思ったら、心が軽くなりました。

 

 

わたしの魂タイプは「愛を映し出す泉」でした。

 

「自分の気持ちを満たしつつ、

誰かの心を潤す存在でいたい」

 

ここに強く共感しました。

 

 

わたしは、

 

「開かれていない誰かの愛にも触れることができる魂」

 

「自らが周囲に愛という水を与えていくような力を持っていて、

集まってきた人たちから愛を引き出していく力も持っている」

 

 

 

嬉しいです。

 

 

わたしは

自分が感じている「幸せ」に

自信が持てました。

 

 

まゆちん先生、

幸せに戻るヒントを

ありがとうございました。