こんばんは

明日1歳になる娘にヨークワンピースを作りました!

{2B3F26C3-22D7-476B-B785-7B05A7D44336}

娘に服を作りたくてnaniIROのこの生地を買ってから数ヶ月…

やっと、やっと作りました^^;

今ブログを探してみたら9月に買ってました(その時のブログはこちら


ワンピースの後ろはこんな感じです↓

{5604304D-1D71-403B-AAB5-BD13786338C5}

この本の80の型紙で作りました↓

{C08C4C8C-108E-40D5-9C35-CFDB0E5DA58D}

もうワンピースなんて高度なものは初めて作ったので、裏表を間違えて縫ってしまったりで何度か解いてやり直しましたが、なんとか完成しました^^;

娘に着せてみると

{EA903D07-9608-42DE-857D-858FA191A50C}

動き回ってなかなか写真が撮れず

ブレている上に分かりにくい写真ですが^^;

まだ少し大きめだけどちゃんと着られました

同じ型紙でチェック柄のワンピースも作りたいので、完成したらまた報告したいと思います♪


明日は夫が有休を取っているので、3人でお祝いする予定です

一升餅は実家の母が用意してくれるそうなので、週末には実家に帰って娘に一升餅を背負ってもらいます!笑

ではでは、お休みなさい