悪阻で頑張っている方からのメッセージが届いて
久しぶりにAmebaを開きましたニコニコ
(ありがとうございます!)

あと、更新していないから、
と思っていたのにアクセス数が増えてるんですが
何があったんだろう、、
辛い悪阻の方がたくさんいらっしゃるのかな?



我がむすめは63cm.6700gと
すっかり大きくなりました。

(寝返り&寝返り返りを繰り返し遠くへ行きまくり
哺乳瓶は最近自分で持つのがお好みな様子の娘)

{80D5060B-CF04-41CE-B38E-6355ED0547B1}




ちなみにブログは随分と放置していましたが、
悪阻で辛かった日々の事は
1日たりとも忘れていません。

悪阻で食べれなかったものを食べながら

「あぁ、これ食べれなかった、、」

そして昨年毎年参加していた
ディズニーランド&シーのハロウィンイベントに
娘と一緒に行って、

「去年の今頃はベッドで吐いてたな、、
夫がdisney fan(雑誌)を買ってきてくれてて、、」


などなど。
数えるとキリが無いくらいです💦

本当に妊娠中は
体力的にも精神的にも辛かった、、

そのせいか、産後自分だけの体になり、
手術をしたりもしましたが
最高にHAPPYです。


夜泣きで寝れない日も
泣き止まない時も
うんちが背中からはみ出した時も

なんか全て笑っちゃいます。爆笑
あー、悪阻の時のが辛かったから
このくらい余裕だわーニヤリと。
(比較しなくても良いものなんだけど笑)



わたしは悪阻で苦しんでる人に

「わたしも辛かったけど頑張ったよ〜」

なんて絶対に言いません。
いまだにこの手の言葉を聞くと
イラッとします。

「悪阻で苦しんでる」

それだけで十分頑張ってるのです。
誰とも比較しなくて良いんです。

「辛かったけどわたしは頑張れたよ」とか
悪阻で苦しむ人間に言ってくる人たちの悪阻は
【大したこと無かったんだ】と
思っちゃって良いんです。
思っちゃってください。

自分が頑張れてないわけじゃないです。
わたしは1億円あげると言われても
去年の今頃には2度と戻りたく無いです。プンプン



ちなみに最近のわたしは夫に

「見て見てー!去年の今頃のわたしの真似ー!」

とか言いながら

布団に仰向けに寝て
天井を虚ろな目で見つめる

というおバカな事をしています笑

時期が来ればこんなことも
まぁ出来ますが、、口笛

今悪阻の真っ最中にある方は
1日が長く長く感じると思いますが

ぜひぜひ
あなたの心と身体を大事にしてください。ニコニコ



本当は
血管腫の治療をしていること
お食い初めのこと
ディズニーに行ったこと
新幹線に乗って旅行したこと
保育園見学&申し込みのこと
とか書きたいので
(自分の忘備録的な)
またちょこちょこ覗こう!

と思うのでしたおねがい