オペ、無事に終わりましたー!

痛み止めが切れてきて
鼠径部がとても痛いんですけども、


【陣痛よりは  マシ!】


です笑


陣痛を超える痛みは
なかなか少ないんじゃないかと思うと、
出産時無痛分娩を選んだのに
最後麻酔を切ったのは
その後の
あらゆる痛みに耐えられるようになるための
スパルタだったんじゃないかとか
思っちゃいます笑

今回わたしの手術は
「メッシュ法」
という、お腹を5センチほど切って
メッシュを入れるという方法でした!!



で、当日の流れですが、

前日0時から絶食開始

7時 血圧、体温の測定

12時 絶飲開始

13時 点滴開始

14時 オペ着に着替え

14時15分 オペ室入室

14時20分ごろ オペ開始

16時 病室戻り

19時 夕食


で、その後
今に至るまで
爆睡してましたてへぺろ


絶食系は、
昨年の悪阻入院で慣れていたので
丸一日くらいは余裕でした。笑


あと、恒例の点滴失敗イベント!
またもや看護師さんたちを
泣かせてしまいました、、、笑

{45A758ED-69AE-485E-BC06-97E508794D0F}


まぁ2人目の看護師さんで
両腕合わせて
6箇所なので
いい方かな、、、

結局いつもの二の腕からでした。キョロキョロ


で、着圧靴下
(メディキュットより断然履きにくい)
を履いて

{FBBF650E-5F7E-4665-B41E-0256475AB67B}


オペ着に着替えて、、

{F48B69CA-2D18-440C-9DC4-B80CAFB01C84}


(授乳中とは思えない貧乳さが
際立つ素晴らしいオペ着ガーン)


で、オペ室へ徒歩で入室。

名前を何度か名乗り、
仰向けに寝て
心電図や血圧計、
酸素を付けられ、

「麻酔の点滴を流しますね〜!」

と言われ

「はーい」

と答えた瞬間、

徹夜でテスト勉強したあとの
通学電車で
立ち寝しそうな強い眠気で
ふわ〜っと意識が遠のいて、、



気がついたら
エレベーターの中で、
ベッド上に酸素マスクつけたまま

「メイさーん、ここがどこかわかりますかー?」

と言われ、

全く動かない体で

うんうんうなづいてました口笛


先生曰く、

「立派な穴が空いていて、
立派な大腸がばっちり出ていたので
綺麗に収めておきましたニヤリ


とのことでした笑

「大腸が綺麗だった」

とも褒められました笑

その後、
意識がまだ朦朧として
体がうまく動かせなかったので
モニターを見て、
息を止めたり少し体を動かして
心電図、脈拍の数値を
乱したりして
一人遊びしました。

{E0B91F4E-83FF-4909-A600-FF96E1817861}



夕食を食べてる時に母は
娘をひとりで見ている夫のところへ戻り
わたしは爆睡するのでしたニコニコ


さてと、、動くのはまだ
かなり慎重になっちゃうけど
明日退院かな。

はやく娘に会いたいぞーえーん
 
{7475CECF-F936-4D9A-B0FB-A504F712A2FF}