先日夫に

「2人目考えたい?」


と聞いたら


「メイの体が
妊娠に向いて無さすぎだから無理」


と言われたわたしです。

ほんとごもっとも笑


というわけで入院しました。

妊娠の影響で腹膜が裂けてしまったわけですが

今日は朝から入院し、

薬剤師さん、
栄養士さん、
麻酔科医、
オペ室ナース、
病棟ナース、
執刀医、

からたくさんの説明を受けました。


全身麻酔、初めてなので超緊張してます。
挿管で
喉に傷がついたりしないと良いんだけど、、
麻酔もちゃんと聞きますように、、

そして主治医からは

「術後はメッシュを入れますから
違和感も大きいと思いますし、
姿勢によって痛みを感じたりします。

そして何より、


術後しばらくは重いもの、


赤ちゃんの抱っこは避けてください」


と。


えーーーー!!!(*_*)



我が家週末が引っ越しなのです。
(家が完成しました家)

引っ越しの即戦力にならないどころか、
娘の抱っこすら出来ないとは...

今週は毎日実家の母に
来てもらうことになりました。

母には本当に感謝です( ;  ; )


あぁ、、緊張する、、、



そうそう、

【おっぱい事情】。

授乳中だということを
主治医に伝えたところ、
抗生剤、痛み止めは
授乳に影響の無いものに
変えてくれました。

あと、
麻酔。

麻酔科医の先生に聞いたら

「麻酔は4時間で体から抜けますよ」

と。


というわけで、
今日搾乳した母乳も、
退院後の授乳も、
普通に飲めるそうです!


ちなみにメデラの手動の搾乳機を
産後すぐに買ってたんですが
手が疲れちゃって。

でも
入院中搾乳しないとまた
乳腺炎になりそうだし、、

と思っていたら、

わたしの入院を知った友人夫妻が

「電動搾乳機あげる!」

と、メデラの電動搾乳機をくれましたおねがい


うぅぅありがたいえーん

というわけで、
お部屋でギューギュー搾乳して
母乳パックに入れて
ベッドの横の冷蔵庫に保管して、
さっきオペ説明を聞きに来てくれた夫に
渡しました。

夜中のぐずり時、
いつもおっぱいさんを咥えさせてるんだけど、
今夜と明日、わたしの少ない母乳で
ごまかせるかな、、

今夜、夫1人で大丈夫かな、、

色々心配で眠れそうにありませんあせる


{C1BFD2C0-68EF-45EB-A881-7B8EF78D2739}