引っ越しの前夜に破水して、
引っ越し当日に出産したのと、

入院中は親戚中が赤ちゃんフィーバーで
毎日大量の来客があり、
(夫は男系家系なので、
女のコと聞いてみんなやって来ました)

退院日には引っ越し、
(引っ越しは延期してました)

切迫早産が解除されたら買い物に!
と思っていたためアイテムも揃ってない中で
慌てて買い出しに行ったりやらで
体調を崩したりして
なんだか慌ただしくなって
だいぶ間が空いてしまいました💦

{65181D44-11CB-4AF2-BBD6-9FAE1BA94E49}

退院後すぐに
両親にアカホンへ連れて行ってもらい
買ってきたもの。
(このあと、悪露が酷くなり
熱が出ましたショボーン
産後すぐのお出かけはオススメしません)



前回の日記への
たくさんのいいね!やコメント、
嬉しいですドキドキ
ありがとうございますおねがい
娘もわたしもとっても元気ですニコニコ

{90D7D9B4-401C-4AAD-A57C-03C679EADA21}

(生後3日目ののけぞりまくりな娘)



さて、今日は体重サポート外来へ。あしあと

生まれた時は2500gギリギリだったのが、
退院時には2300gになっていたので、
体重の要経過観察になっていましたニコニコ

入院中はもちろん、家に帰ってからも、

「2500超えたかな?」

と思う前は
ミルクを全く飲まず寝っぱなしであせる

助産師さんには、

「2500g以下の赤ちゃんは
体力が無いので、飲むより寝ちゃいます。
大人でも疲れた時って
ご飯食べるより寝たいでしょ」

と言われていました。

確かにキョロキョロ

というわけで、
新生児が触られるのが大嫌い!
という脇の下や足の裏をくすぐったり、
全裸にして大泣きさせて、
開いた口に
哺乳瓶を無理やり押し入れて
飲ませてましたあせる
(スパルタだなぁえーん)


わたしの母乳は生後6日目まで
滲む事も無かったので、
しばらくはスパルタ完ミでした。

ここ最近はミルクのみなら
最大60mlも飲めるようになって、
3時間タイマーで母ちゃんを
起こしてくれます。

ありがとう、娘。ウインク
こんにちは、寝不足。ゲロー


で、今日は体重が2500gを超えたので
次は1ヶ月検診で良いですよ音譜
という事になりました。

ホッおねがい

9ヶ月までは大きめ、
と言われていた娘が、
臨月には成長を止めたのか、
はたまたエコーの誤差なのか、
わたしを思って小さめに出てきてくれたのか
わかりませんが、
体重の問題が無くなって良かったですウインク


ちなみに今日、
エルゴの抱っこ紐で連れて行ったのですが、、


{FCD6ACBC-C896-472E-809E-7D366C848334}


この新生児から使えるインファントシート、
全然娘にフィットしなくてキョロキョロ

使い方がおかしいのかと思って
公式サイトの装着方法動画を見たら
「新生児用(3.5kg〜)」
と書いてありました、、

買った時は普通に
『新生児に使えるものならみんな使える』
と思ってましたが、全然違いました汗


というわけで、

娘も無事に成長しております照れ

今から皆さんのブログ巡りを
また始めさせて頂こうと思います♪

生まれてるかな?
まだまだかな?

我が事のようにワクワクドキドキです照れ