ザ認知症!夕暮れ症候群 | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコ暑かったですアセアセ

 

 

 

 

さわやかに晴れ渡る空 榛名富士ニコニコキューン

 

晴れてる昼間はいいんだけどね、

 

夕方になると認知症の高齢者は

 

不安や混乱で興奮状態になり、攻撃的になることがあるんよえー

 

 

 

 

 

 

榛名湖畔のテントで 解放感にひたります飛び出すハート

 

ばあちゃんは 夕方6時に食事が用意されてないと

 

テーブルを叩いたり、泣いたり叫んだりガーン

 

夕食時は 緊張感で心が張り詰めるわよえーん

 

 

 

 

 

 

榛名湖の雄大で美しい自然に、言葉もありませんラブ

 

興奮状態の時、ムリに言葉をかけて静止したりせず、

 

落ち着かせて、興奮状態が収まるのを待つんですってショボーン

 

 

 

 

 

 

大自然のおおらかさに包まれ、笑顔になれました爆笑

 

私もストレスで疲れるけど、

 

ばあちゃんに おおらかに接しないとね悲しい

 

でも・・親孝行はたっぷり前払いしたんだけどなあもやもや

 

 

 

 

じめじめを吹き飛ばす、虹色めいカレンダー虹

 

姫菜さん、ありがとうございますニコニコニコニコ

 

 

 

ご覧いただきありがとうございます!

虹          虹

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねラブ
にほんブログ村