柴犬人気・・飼いたい気持ちはわかるけど | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、あいです照れお元気ですか!?

 

 

 

 

こんな記事が目に留まりましたPC

 

 

 

 

 

 

先代めいを亡くし、悲しみに耐えきれず、でも

 

里親希望してもご縁がなく、今度見つけた子は

 

犬種不問、女の子、体重は13kg位までなら

 

即申し込もうと決め、それで愛護センターから

 

譲り受けたのがめいでした。

 

こんな真っ黒なんだから、雑種だと思いました。

 

 

散歩をしていると

 

柴は性格が荒い、と身構えられることがあり、

 

誤解を解くのに説明を要します。

 

 

 

 

 

グレートデンの飼い主さんから

 

柴犬ほど大変じゃないですよ、と言われました。

 

お散歩は めい次第、体力勝負です。

 

どんなに大変でも、飼い主の義務と心得ています。

 

 

 

 

 

 

もちろんこの記事は

 

「飼いたい」という希望を伝えているだけですが、

 

その気持ちに付け込んだブリーダーが

 

柴犬を量産しないか、

 

飼いきれなくなって遺棄する飼い主が増えないか

 

心配ですガーン驚き

 

ご覧いただきありがとうございます!

驚き           驚き

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋市情報へ左矢印応援してねニコニコ
にほんブログ村