なぜ解散が万歳なのかな? | あい☆らぶ☆めいたん!2

あい☆らぶ☆めいたん!2

めいとあいの、ハッピー・のんびり・そうだったのか!ブログ

こんにちは、めいですニコニコいいお天気でしたねルンルン

 

 

 

午後1時3分 衆議院が解散されました。

 

会場は、「万歳」で沸き立っています。

 

なぜ、失職するのに「万歳」なのか

 

不思議の国の代議士ですキョロキョロ?

 

2014年11月解散では「フライング万歳」もありました。

 

 

 

 

 

明治時代に始まった「万歳」の理由は

 

やけっぱち  景気づけ

 

大声で万歳すると、国会に戻って来られるetc・・

 

諸説ありますが・・ニコ

 

みんながやるから やるのよねニヤリ

 

ふ~んキョロキョロ

 

 

 

 

 

ほんとは万歳したくないかもねショボーン

 

 

めいが万歳したいのは

 

大好きな公園で おやつを食べる時ですお願い

 

おいしくって ばんざ~~いルンルンラブラブ

 

ご覧いただきありがとうございます!

ルンルン          ルンルン

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 前橋情報へ左矢印応援してねウインク
にほんブログ村