2年前の夏
この年は蓮も睡蓮も綺麗に咲いてくれました。
この写真を写した数日後
ここちゃん、ガンの摘出手術日でした。あれから2年、、

ここちゃんが昨日の早朝から身体の痛みが酷くなり、今の痛み止めでは効果がなくなったのか、強い力で手や腕をカミカミ。
ついに爪が1本抜けてしまいました…
なにか噛んで痛みを我慢している姿はせつなく、なんとかしてあげたい一心です。
これまでは鹿のアキレスやぬいぐるみをカミカミしていたけれど、それ以上の痛みのストレスなのだと思います。

以前、状態があまり良くなく眠れなかった頃に処方してもらったシロップの痛み止めがあったので、夜、10時くらいに飲ませてみました。
眠くなる成分が入っているので朝方までは寝てくれました。
今朝はおしっこもうんちも良い状態で、いつも通りご飯はあっという間に完食⭕

えらい⭕えらい⭕

めいちゃんののこしてくれるよヨーグルト待ちもいつも通りにペロペロ😋
ご飯が食べたいという強い気持ち、食べられるというここちゃん、すごいなぁと本当にありがとうと想います。
明日は受診日。
まずは痛みの緩和と
これからの事を先生と相談してきます。

身体に傷が付かないよう長袖を着せて室内は少し涼しめの温度に。





今夜も寝てくれますように。