夫に言われた事を振り返りました。

・この家にいるには精神的限界に来ている。
・現実うまくいってない。
・約束日なしにしてNANAちゃんの態度が
 悪くてそれに自分が我慢できなくなったら
 出て行く


私の態度はレスや夫の爆発が原因。
酷い態度取られて、レスられて
夫婦の幸せと感じれてない日常なのに
ある程度の不機嫌も仕方ないと思います。
それなのに、自分は我慢出来なくなったら
出て行くというのはどういう事でしょう。

まるで、レスも夫の態度も全て
私が我慢して機嫌良く過ごしていろと
言われているようでした。

もちろん普段のお出かけや2人で一緒に何か
楽しんでいる時は、私も楽しめるし、
夫も楽しそうです。

でも性的関係になると途端に夫は優先度が
下がり、私との❤️時間よりひとりの時間の 
方が間違いなく楽しいのでしょう。
今まで何度も約束日を守られなかった事で
容易にわかります。
 
確かに夫は努力をしてくれてはいました。
けど、そこにあぐらをかくような対応。
自分が私を裏切った過去、傷つけた過去。
それが全て起因している事に対して、

「俺にも責任はあるけどもう何年もたっている
 んだし、NANAちゃんは悪くはないのか?」

という考え方なのです。
確かに私の態度が悪い部分はあるけど、
夫がしてきた事とは次元が違いすぎます。

なのに夫は再構築からではなく、
自分のストレスが先。

元々私は離婚後子供を抱えて、
実家で暮らしていました。
すでに親も高齢になり子供の環境も考えて
夫がマスオさんというカタチで同居に
至ったわけです。

言ってみれば夫のストレスは
家を出る以外はなくなりません。
ずっと続く。
慣れるどころかどんどん酷くなってきている。

何度も出て行くと言われてきたけれど
夫も何とか踏みとどまってきたのでしょう。

でも夫からしたら、
生活の不安もなく、ひとりで自由になれる、
お金も自由に使えて、
レスの義務もなく、
何もかもから解放されるわけです。

それを考えるとなかなか言えなかった言葉を
出す決心がつきました。

「もう出て行っていいよ」

「繰り返しになるだけだしダメージも大きい」
「うまくもいってないしこの先もうまくいか
 ないと思う」
「嫌いになる前に」
「頑張ってきたけどもう何年もお互い言う事は
 変わってないし、ひとりでのんびり好きな
 生き方していって」


と、LINEで伝えました。

伝えてる途中、
夫は

「大丈夫」
「出て行かない」
「それを乗り越える」
「好きだから」


と言ってきました。


でも散々喧嘩した時に
年数を重ねれば会った時の情熱のままでは
ないし、好きの形が変わってきただけだと 
言われてきました。

もちろん会った時のままではないのは
お互いあるとは思うけど、
その2人の共に歩んで来た時に
夫は私を裏切っていたわけだし、
明らかに
私に対して性的な思いはなくなっています。

男女関係がなくとも、好きだという気持ちが
ひとつの愛情なのかもしれないけど、
それはお互いがそう思ってれば
成り立つもの。

どちらか片方が
男女の関係を求めていたら
それはやはり酷なのです。

夫が最後に言葉にしたのは

「NANAちゃんといたい気持ちは変わらない」

そう言いました。