今日も軽快にリリック ブログを書こうと思っていた矢先、ふっと

 

; ・`ω・´) ある事に気づいてしまいました。

 

 

これって偶然とは思えないのですが、実はガンダムスキーな人々からすると「え?今更何言ってんの?」「は?当たり前なんだけど」「知らなかったの?40年前に戻ってガンダム観直してこい」と言われる事を覚悟で書こうと思います。

 

 

 

 

; ・`ω・´)¶ 以下のMS(戦艦含む)の共通点を答えよ!

 

・ガンダム ・ジム ・ボール ・ザク ・グフ ・ドム ・ゲルググ ・エルメス ・ゴッグ ・ズゴック ・ビグザム ・ジオング ・ホワイトベース ・サラミス ・ザンジバル ・ア・バオア・クー ・ルナツー

 

 

ヒント/以下のMSは上記の共通点には含まれない

・ギャン ・アッガイ ・ザクレロ ・グラブロ

 

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

; ・`ω・´) お分かりいただけただろうか?

 

 

 

常に韻を踏んでいる陽気なブラザー達は、すぐ分かってしまったと思うのですが

 

・ガンダム ・ジム ・ボール ・ザク ・グフ ・ドム ・ゲルググ ・エルメス ・ゴッグ ・ズゴック ・ビグザム ・ジオング ・ホワイトベース ・サラミス ・ザンジバル ・ア・バオア・クー ・ルナツー

 

 

・ガンダム[mu] ・ジム[mu] ・ボール[ru] ・ザク[ku] ・グフ[fu] ・・・

 

と、最後の母音が「ウ」で終わるのが圧倒的に多いですね。統一感を持たせたいという目的があったのでしょうか? え?知ってた? ・・そーっすよね

 

 

 

個別にみても、ザクレロなんかは、 ザ[a] ク[u] レ[e] ロ[o]  

ア・ウ・エ・オ と並びが綺麗です。 

 

無理にイを入れると

 

ザキクレロ ザギクレロ ザシクレロ ザジクレロ ザチクレロ ザニクレロ ザヒクレロ ザビクレロ ザミクレロ ザリクレロ 語呂的に、

 

ザッキー・クレロ

ザ・ジークレロ

ザニー・クレロ

ザビー・クレロ

ザミー・クレロ

 

辺りが良きですかね?

 

 

よだれ よだれ 絶望

 

 

「チェルシー」全商品が3月で終売。53年のロングセラー。

 

という衝撃のニュースが!! 緑(ヨーグルトスカッチ)大好きなんだけどなぁ・・ 飴って消費期限が無いそうなので 1ダース買って保存しておこうかな。ガラス瓶に乾燥剤を入れて保存するのが良いみたいです。

 

ヒュイゴーカモン! ムサイ、臭い。\( ̄△ ̄)/ ナナナナ〜 ナナナナ〜 ♪