先日の誕生日


ブログ等など

温かいお祝いの

メッセージ

ありがとうございました💕


心の中で

おめでとう 言ってくれた

友もいるね😆


ありがとう💕

そして

これからも

ヨロシクお願いします💕


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


昨日はツンツンの日でした


素敵な爪のツンツンです

アモーレ   



親株

小さくなったけど

シャープな爪が素敵💓




ピンクチップス

優しいツンツン




アゴラ(多肉de Ring)



同じくアゴラ

雰囲気が全く違う

渋いツンツンです❣️



•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


今日は高知のイベントに

参加しました🙌


画像お借りしました


寄せ植え上手くなりたい❣️


そう思っていたので

先ずは

寄せ植え参加希望の列に

並んでました


せっかくなので

詰め放題 参加しませんか?

その後でも

直ぐに寄せ植えに座れますよ

🙌



多肉の詰め放題✨


ぼたおは さんが育てられた

可愛いエケベリアがいっぱい😍

ピンクの紙皿に多肉を乗せて

レジまで運びます


最初に ぼたさんが見本を

見せて下さって💕

ヨシ、豪快にガバッと掴んで

両手で運ぼう❣️


隣の人と そう話して

30秒間


ドキドキ💓しながら

乗せられるだけ

めーいっぱい

乗せて乗せて


そーっとそーっと

レジまで運んで


参加費を払い

ビニールに入れて貰って


次は

寄せ植えワークショップ♪


ちらりと

袋の中を覗いて

ニマニマ💕


帰宅後 撮影😆

可愛い苗ばかり🙌


手が震えるほどの(笑)

ドキドキ💓

楽しかった♪



寄せ植えワークショップは

ぼたさんの指導❗️

ではなくて

残念だったけど


ぼたさん始めスタッフの皆さん

エケベリアやセダムも

沢山準備して下さって


まずは

器を選ばせて貰って

迷う迷う💕


土を入れて

メインのエケベリアを選ばせて貰って

迷う迷う💕


コツなど色々教えて貰って

手直しして貰って

完成♪



この見本の

ナチュラルな感じも

挑戦したいな💕


私がこちらに参加している間


Pさんは

一人で多肉狩り。



シルバースターの交配があった❗️

シルエットの交配があった❗️と

色々 楽しみ

限定5苗を

選んだそうです😊


Zさんも来るとの事で

探したけど

見つからず💦


勇気を振り絞って

ぼたさんにご挨拶。


「Yoshikoのブログの

Yoshikoさんと仲良しのmeiです」


光栄にも

これで分かって下さって

感激😂✨でした❣️


Pさん

「2巡目 並んで待つ気力がない」

と言うので


Zさんに会えず

後から知ったけど

風子さんにもお会い出来ず😢


ドラゴン広場の地元野菜の

販売店で

ブルーベリー🫐やラスク

パン等買って

会場を後にました🚗


ブルーベリー

柔らかくてとっても

美味しかった✨


Pさん

「前から行ってみたいって

言ってた見元園芸さん

行ってみる?」


ググったら

🚗10分程😆🙌


それから

見元園芸さんで狩りを楽しみ

道の駅に寄りながら

帰宅しました。


そのお話は

また次回に❣️


お付き合い頂き

ありがとうございました💕

mei🌵