先週の土曜日


突然

多肉の寄せ植えを頼まれ


しかも

月曜までに作って欲しいポーン


(簡単にパパッとできると思ってるんだろうね、

できる人も居るだろうけど💦)


日頃お世話になっているので

断りきれず

(この間は新築のお祝いの寄せ植え)


日曜日は

朝から大雨だったけど


一人で寄せ植え

悪戦苦闘💦

楽しくもあるけど


鉢は これを使って欲しい

小さいのを大きい方にはめ込むと

上から2センチ程のところで止まります

(土が少なくなるように)


候補の苗を集めて




何度もやり直したけど

時間切れ



こうして写真で見たら

反省点ばかり😅


この角度が一番マシかな


ひとつひとつは

可愛いんだけどね


今の時期はどんな寄せ植えが

管理し易いのかな?


寄せ植え 勉強したい❣️



とても喜んで下さったので

良かったけど


その後の事を思うと

心配・・・💦



残った苗で

母屋から出てきた

カメさんのポットに

買ったまま放置していた

軽石に。

パルヴァ×アメジスチヌム

オレンジ色がお気に入り💕




ゴリちゃんランド



秋に寄せたままだけど😊






そうそう

白檀が咲いたよ❣️




春夢殿は

もうすぐかな?

毎日何回もチェックしてる 

待ち遠しいなぁ



今度の日月火
おばあちゃんが帰って来られるので
準備でバタバタしています

日曜は検定試験実施もあり
なかなかハードだよ

でも 頑張る😊



お付き合い頂き
ありがとうございました
💕
mei🌵