福輪029増やし隊

報告です😊


☆シバの女王


3月

4月に左側のポットを納品し

(Yoshikoさんご夫婦に届けてくれました✨)

右側を手元に残し

それを5月の連休に

ポットに植え替えて

今日の様子です↓


まだまだ

可愛い🩷




☆セダトゥース

3月

黄色の濃い1苗と小さいのは残して

納品。


2週間ほど前、

長方形の鉢から

ビニールポットに

植え替えました。


別の場所で育てていた葉挿しを

長方形の鉢へ植え替えてます






☆ワンス・アゲイン

3月

右の1苗だけ納品。

他は植え替えました

(2週間前)



植え替えようか

悩んだけど

やっぱり植え替えて良かった❣️

しっかり夏顔✨




☆アルロビー

3月

全て納品しました


残った ここから


カットして

またポットへ。



残りです


先日の福輪ネットショップ


029増やし隊の苗が出品されて

その売り上げは

保護猫活動をされている

チグラさんへ寄付されるとの事でした❣️


ねこクラブチグラさんのブログ


お役に立てていると思うと

嬉しい💕😊


そして、Zさんのアイデア💡

素敵よね✨



そろそろ梅雨入り💦

無事に夏を越せますように


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


今日はお休みだったので

午後から多肉作業🙌


昨日トリファさんから届いた

ミックスベリアの苗たちを

植え付けました😊


プレステラ90より小さい75を買ってみたよ

4苗 植えました





始まりの花 は2つに分けました


昨日植えた葉挿したち✨



もいだ葉っぱたち🌱😊


冬にビフォーアフター

楽しめるよう

頑張りますね❣️


こんな作業をするのが大好き💕

幸せな時間でした😊

トリファさんありがとうございました❣️


おじいちゃんもデイがお休みの

一日。

マリさんがお世話に来てくれて

感謝です✨

「私が来ている時は好きな事して」って

言ってくれるよ。

今日はお言葉に甘えて

多肉を触らせて貰ったよ


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


アエオニウム

太陽(リエール 苗)

爽やかな色合い。

長く居るけど

背はあまり伸びず


後左右に

子株ができてる❣️


めっちゃ大きい

両掌の大きさくらいあるよ



菊鉢に 艶日傘も同居

ほんのりピンク🩷

可愛らしい😊



お付き合い頂き

ありがとうございました

💕

mei🌵