こちらでも 

🌸桜が見ごろです🌸


でも 昨日今日は

曇りがち☁️ (´・_・`)ザンネン


昨日は車中からカメラ



今日は車から降りてカメラ

青空の下で見たかったなぁ

明日の雨で散ってしまうかな?



昨夜も思いがけず

雨が降ったみたいで


出しっぱなしのアエオたちが

濡れてたなぁ



今日は 冬の間

アエオたちを入れていた

この手作りのハウスを片付けて




Pコレ(笑)たちを

外に出して

お水やり



母屋の2階の

義父が増築したベランダの

片付けも。

衣装ケースや

カラオケのハチトラ⁉️などなど

掛けていたビニールが

朽ち果ててボロボロでした💦



畑にも行ったよ。

先週Pさんが掘り上げてくれた里芋

今日は土を落として

持ち帰り。


今はもう何も植えてない

小さなハウスの周りは

草だらけで


とりあえずタンポポの蕾を

私が刈ってビニール袋へ。

そして

Pさんが除草剤を撒きました



そんな事をしていたら

もう夕方で

少しだけタニパト


雨ざらしのセンペルが可愛かったよ❣️


(名前 忘れた💦😅)



マルモレウム



赤巻絹


市女笠


パシフィックグレーアイス




バニラシフォン

めっちゃ可愛くなったよ

小さいけど😅



ティヒ


そして

何と言っても

1番のお気に入り💕

名前不明

愛称 キタローちゃん

美しい✨



センペル ではないけど

プロリフェラ

雹の傷が痛々しいけど



爪蓮華



三時草が咲いてたよ😊



4月14日

もう来週ですね


楽しみにしている

多肉もぶれvol 8


紅稚児を寄付苗として

提供させて頂きます

雹の傷があるけど

可愛いお花が

それをカバーしてくれているかな?


少しでもお役に立てたら嬉しいと思い

連絡しようか・・迷っていたけど

思いついたのに

申し出なかったら

後悔すると思うので

勇気を出して😊


思ひ出深い

大好きな紅稚児です❤️


temoさん 

余ったら どなたかに

あげて下さいね


今度こそ

参戦できますように❣️



お付き合い頂き

ありがとうございました

💕

mei🌵