先日の晴れた日に

3段のリースの写真を撮りました


リースと言えば


こけみんが

こんな素敵な

グラデーションのリースを

紹介されていて

こけみんのブログからお借りしました


私のは

手直し出来てなく

隙間だらけで

恥ずかしいけど


先日に続いて

こけみんに頂いた苗も

見て欲しいから😊


南天の木のリース台はPさんの手作り 

結構気に入ってる❣️


1番下

エボニー×ポールデンシス

一年通してずっと可愛いよ



デントラチェム

Zさんから こけみんへ
そして私へ❣️
雹が当たって可哀想な姿🙏

(雹だけでなく、うどんこ病も?)


福輪でお迎え

ミスフォーチュン



サンチェスメヨダラエ

ほんのりピンクが可愛い。


リースから はみ出したので

植え替えた部分は

どんどん成長(3号鉢)


裏側

枯葉取らないと😅



ピンクネーション

ピンクのエッジがお気に入り



夢兎

お水が足りないかな

ピンクのモケモケの爪が可愛いね




2段目

華の宵

おみうさんがこの苗お迎えされた時

とっても嬉しかったよ💕

好みが似てる❣️

左はルドルフNo.3



1番上

YUKIさんに頂いた

名前不明さん

とってもカッチョ



ジョセリン

コロンと可愛く育ってるよ






デザートローズ

ハート❤️のピックに負けないくらい

可愛いハート🩷

アエオたちと一緒に過ごしているよ



•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


教室の2階は

長年ずっと

物置きで


私たちが住んでいた頃の不要品も

置いてあったけど


それ以前に、ここに住まわれていた

義父の両親や兄妹の物も

沢山置いてあります。


これには色々事情があり

長年こんな状態。

古い時計やミシンも置いてあって

私は

いつか多肉の棚として使いたい


密かにそう思っていて 笑


先日初めて

開いてみたよ




でも

2階から下そうにも

重すぎて・・・


Pさんは

将来息子達が処分に困るので

売りたい。

と。

それで、↑この写真を

先日リサイクルショップで見て貰い


この時計は持参

ネジがなく

破損している部分があるので

買い取れないとの事。

とりあえず持ち帰り。


ミシンは詳しく見せて欲しい。

来月 来て貰う事に。


それで今日は、

埃だらけの この部屋を

意を決して大掃除🧹


大正時代ここに

移築された家なので

建てられたのは

明治かも。だそうです。

それはそれは古くて


埃・砂・虫の‥


電気はこれだけよ❗️💦


色んな物が出てくる出てくる



一応 見て貰える(人様に入って貰える)

くらいには なりました


昨日は ここから布団や座布団

沢山下ろし

母屋の布団も合わせて

またクリーンセンターへ


布団類だけで4回目🛻

頑張りました😆


来月

 大きな楽しみがあるので💕

まだまだ頑張ります😆


お付き合い頂き

ありがとうございました

💕

mei🌵