こんばんは (^。^)
ほどよく風が吹いて、気持ちの良い一日でした。

今朝のタニパト、 ふと目が合ったペルシダに可愛いお花が咲いていました♡






ピンクシャンペン
ウォーターマークがくっきり、少し葉っぱが厚くなった気がします \(^o^)/




花の相府連
この冬は真っ赤に染まり切らなかったけど、
このグラデーションぽいのも可愛いです♡





オーロラ
プリプリ ツヤツヤ 大好きなんだけど、今年はイマイチ綺麗にならなかったなぁ。暖冬だったからかな?




寄せ植え
ここにも 高砂の翁 が居ます



去年の秋に作って、今でも色は綺麗です。


全体像・・笑わないでね。下手です。
この入れ物、父が捨てると言うのを貰ったんです。丁度、底に穴が空いてます。
ドルフィンネックレスが増えすぎて、入れてみたけど・・  。

ブレビフォリウムが紅葉したら見て貰おうと思ってたのだけど、もう無理っぽいので。 笑
2号ポットで枯れかけのスカスカの子を入れてたら、いつの間にかモリモリです♡



パリダム
グラデーションが可愛い♡



マジョール
お花を観察してたら、夜には閉じて、日が昇ると開いて。愛らしい姿です♡


新しい花壇の中から  アドルフィコッパ
オレンジ色が目を引いてます。
この子をどんどん増やしたいなぁ。



今日は、エアコン2台、買い替えの取り付け工事をして貰いました。キッチンと寝室です(-。-;  
そう、一番見られたくない場所。今日の朝でないと出来ない作業や掃除ばかりだったので、大変でした。日頃 掃除をサボってる証拠ですね     笑

15年使って変な音がしてたんです。真夏に壊れると大変な事になるので、涼しかった今日に出来て良かった!と、思う事にします。


今日もありがとうございました。
それでは また ですラブラブ