おっはよーございまーすウインク


暑さ寒さも 彼岸まで…


って 今日 めっさ
嵐みたいやし
寒いんですけどぉ〜不安

でも 汗もかかへんしOK
ちょっと肌寒い
そんな今が1番良い季節かも
しれへんなぁニコニコ

そういや お彼岸やのに
お墓参りって
全然行ってないわ〜滝汗


旦那さんの方は兵庫県の
淡路島にお墓があったけど…

お義父さんとお義母さんが
私達に子供も居ないし…
義実家は大阪だけど…
2人共運転も出来ないし…
遠いから中々行けないし…
で 墓じまいを
さっさとしてしまったので

旦那さんの方は
そもそも 参る墓が
もう なかったわ笑い泣き

私の方は あるけど…
全然行ってへんな滝汗


おじいちゃんとおばあちゃん
とかに めっちゃ大事に
してもらったのに(笑)

今までに
数回しか行った事無いかも〜滝汗

うちの母親が
凄く自由人?っていうか…
天然というか…滝汗

いわゆる破天荒な人だったので
(まだ生きてるけどw)

 墓参りに重きを置かない人で

って どんな考えやねん?

そやけど ホントにそういう
考えな人で泣き笑い


母が私によく言ってるんが
死んでから
そんなせっせと 墓参りなんか
行かんでえーねん

(え?なんで?滝汗

生きてる間にやれることを
したらえーねん 

死んでから墓なんか
参ってもな わからへんで

だってな もう
死んでるやから…な


     笑い泣き笑い泣き笑い泣き



まっ そらそーやけど…
また極端やな滝汗


って感じで母自身も
墓参りなんて殆ど 行ってない
と思います滝汗


別に変な宗教とかにも
入ってないです(笑)


そんな破天荒な母ですが
自宅で祖父母を1人で
介護して 看取りましたから
そんな風に言えるのだと
思ったりもしてますニコニコ

実家に仏壇あるけど…
開けてるんかな?

うちの実家の仏壇て
ご開帳する日あるんやろか?笑い泣き

流石に仏壇くらいは
開けてるんかな?

って
知らんけどウインク




そんな破天荒過ぎる母ですがデレデレ
私はそんな母が 今も昔も
やっぱり 大好きだったり
しますニコニコ


オカンが死んでも 
墓参りは教えを守って
この先もしないですが笑


私は大病をして 半年間
入院生活をしていましたが…
母が…私の病院に来たのは
2回だけでした笑い泣き

そのうちの
一回目は倒れた初日です

なので実際病院に来たのは
一回だけでした〜笑い泣き
しかもそれも なんだか
印鑑を押すとか書類に
サインするとかの用事があったので来ただけです(笑)

その時に母が私に言ったのが
自分の事は
自分で出来るように
ならなアカンで!

私はあんたの面倒なんか
みられへんし
車椅子になっても
よう押したらんからな!
でした〜笑い泣き

全くなんとも
母らしい一言を言い
嵐のように
一瞬で立ち去りました〜(笑)


母の知り合いの人とか
近所の人とかに
面会に行ってあげたら〜
とか 少しくらい顔見に行って
あげたら?と
言われても
頑なに(笑) 拒否してたそうです

私の入院中に母が
旦那さんに言ったのは…

私は自分の子供らを
ずっと ほったらかしに
してきてたから…真顔

あの子は なんでも 自分で
するし 出来るような子やし

入院したからって な
私が行って世話して
甘やかさんでも
えーねん

だったそうです

まぁ どれが正解か?は
わかりませんが(笑)

どんなに辛くて 痛くても
私は絶対に自分の足で
歩かなければならないし
自分のことは自分で
やらなければ
ならない と 思えてたので

多分?(笑) 母の教えは
正解だったんだと思いますウインク


そんな母も もうすぐ70歳に
なろうとしてますニコニコ

今年の母の日は 一緒に
何か美味しい物でも 食べに
行こうかな? なんて
思ったりしてます飛び出すハート


って 今日も
全然 ダイエットと
関係あらへんけど笑


一応 週3日の休肝日は
継続中でーすOK

一応記録だけ
身長157.4センチ
体重53.6キロゲローゲローゲロー


今日は春分の日ですねニコニコ
ではでは 

今日もボチボチ頑張りまーすウインク

良い1日をバイバイ