そうあって欲しい



昨日は義母大惨事の一階トイレ

詳しくは言いませんが💦

食欲がなくなるので

服やマットや身体はともかく

床まで酷い目にあって流石に切れた⤵️

無垢板床だし⤵️涙がちょちょぎれた😭〔古い表現で失礼〕


ビフォー

これ以前の台所



アフター

床に10枚490円のパネルを買ってきて敷き詰めました。

我が家床がどこも無垢の杉板ですが、無塗装なので23年経つと流石に汚れも目立ってきました

遅いですが💦

それも味わいと思っていたのですが、私 前以上に潔癖症が進んでいるのか、汚れが気になり過ぎる傾向がある。

ストレス溜まってます!

一階のトイレにもこれを敷こうと昨夜決めました。



スッキリした画像で誤魔化します

ヨッシーさんの作品一体化してます



このヨッシーさんのティッシュケース

最近増えてきた箱無しティッシュにピッタリ便利なんです。

蓋は置くだけなので簡単です

私の自治体では、高齢者サービスで、特典のあるカードを申請すると市からもらえます。

地元のお店に限られますが、例えば、あるスーパーで1000円以上買い物して高齢者用のカードを見せると、このティッシュがひとつもらえるので、最近はもらえるこのティッシュばかりです。



先輩にこの虫除けオニヤンマをいただきました。

ぶら下げていましたが、蚊には刺されました。

蜂には有効かな?




関西の夏の風物詩はも



湯引きして梅肉を垂らして



でもそんなに食べられるものではないので、冷凍して、今度はしっかりお出汁でハモのお吸い物にするつもりです。

 

 今日は朝麻雀に行って、午後からお中元の申し込みに行ってきます。

息抜き日です