​今日は大雨警報が出てます

これから用事で出かけます

レインコートを久々来て長靴で行きます

なかなか更新もブロ友さんのところも閲覧できていません


時間がないわけでは無いんですが、気力が無いんです。


相変わらず義母介護は大変になって来ています。

最近、デイに行く直前に大の失禁ですが多いのですが、ご自分でリハビリパンツを脱いで、そのままズボンをはいてデイに出かけてしまい、車の中で失禁して、電話でケアマネに怒られました⤵️


行く前にちゃんと確認して下さいと言われても💦

もちろんご迷惑をおかけしてもうし駅なく思っていますが、

朝は忙しく、付きっきりでいるわけにも行かず‥

頻繁にオムツも覗くのも憚られます。


事あるごとに、自宅介護の限界〔お家では大変ですよね そろそろ限界ですかね?〕発言は、本当に心が折れます。

ただでさえギリギリですが、そんなに至りませんか?とカチンとくる


友だちはケアマネ変えてもらったら?と言います。〔彼女は3回変えてもらったらしい〕


ストレスを減らさなくちゃ



冷やし中華始めてます〔義母の好物〕




お友だちに教わった

厚揚げを観音開きにして

とろけるチーズと大葉を挟み

豚肉で巻いて焼く

タレは甘辛でも醤油と生姜でも



冷蔵庫整理には豚汁やけんちん

相変わらずの定番メニュー



南京



台湾パインは甘くて美味しい




娘がクッキー焼いたのだけど

エジプト型〔ダイソーかセリア〕で今回焼いたそう

上の臓器型〔セリア〕がほしいらしいけど‥〔私も欲しいわ❤️〕




珍しい芍薬でした

開くと巨大椿みたい



3歳孫登ってます


では行ってきます